※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいたん☆
子育て・グッズ

お風呂の入れ方について、ベビーバスではなく一緒に入れたいですが、旦那が遅いので1人で入れる方法を教えてください。

生後二ヶ月の男の子のママです♪
お風呂の入れ方について質問です!

今はベビーバスで入れているのですが、
だんだん大きくなってきて
支えるのが大変になってきたので
一緒にお風呂に入れたいと思っているのですが、
みなさんどうやって入れてますか?
ちなみにうちの旦那は仕事が遅いので
1人で入れる方法を教えてほしいです*˙︶˙*)ノ"
よろしくお願いします☆

コメント

ぺい\( ¨̮ )/♡

うちも旦那の帰りが遅いです(´;ω;`)
そして旦那の実家で同居‥
うちは、お風呂場に毛布の上にバスタオルひいて自分は後回し\(ˊ꒳ˋ)/♥︎
先にこども入れてました♡
自分はこどもが寝てからか、旦那が帰ってきたら入るようにしてました!!
最近は、自分の洗う時間も息子がぐずらなくなってきたのでダッシュで先に洗わせてもらってます!!笑
いないいないばあのわーおを流してると静かにしててくれます((*´Å`))

  • ちいたん☆

    ちいたん☆


    1人でお風呂とか大変ですよね(・∀・;)
    しかも、同居…これまた大変そう!
    ぺいさんは、裸になっていれてましたか?
    いないいないばあのわーお
    私も試してみます(*´艸`)

    • 5月15日
  • ぺい\( ¨̮ )/♡

    ぺい\( ¨̮ )/♡

    うち裸ですよ♡
    ちょっと寒かったですが‥笑
    今は暖かくなってきたし、待っててくれるので楽になりました♥︎∗*゚

    • 5月17日
HARU

ひざの上で洗うか、ネットのソフトバスチェア(フラットにはならなうのですが、30度くらいになるもの)を使って子どもの体を洗っています!浴槽ではスイマーバでプカプカしてます(*˘︶˘*).。.:*♡

  • ちいたん☆

    ちいたん☆


    今日、試しにひざの上で洗うの試してみたのですが何がダメだったのか泣いてしまって(笑)HARUさんとこの子は泣いたりしますか?
    スイマーバ持ってないのですが、とっても可愛いですよね(∩∀`*)

    • 5月15日
  • HARU

    HARU


    泣いちゃいましたかー!
    うちの子はお風呂では、何しても泣かないんですよ(笑)
    スイマーバお気に入りみたいで楽しそうにしてますよ☆
    でも、友達の子はスイマーバで号泣でした(´・ω・`)

    • 5月15日
  • ちいたん☆

    ちいたん☆


    多分、浴槽のお湯の温度がいつもより高くなってしまってたので、それが原因かもしれないのですが( ̄▽ ̄;)
    また頑張ってみます!
    スイマーバ使って号泣も想像して可愛いですけどね(*´艸`)
    HARUさんのお子さんはお風呂大好きっ子なんですね〜(*´ω`*)

    • 5月15日
  • HARU

    HARU


    じゃあ、また明日チャレンジですね( ・ิω・ิ)
    確かにお風呂大好きなんだと思います♡
    ちいたん☆さんのお子ちゃまも、明日は泣かずにお風呂楽しんでくれたらいいですねー☆

    • 5月15日
りー

うちでは、脱衣所にハイローを置いて先に私が全部洗っちゃいます!その間息子にはハイローで待っててもらって、私が終わってから息子を太ももの上で洗ってます!
上がる時もハイローにあらかじめバスタオル置いて息子を包んでから私が服きます!
一緒にお風呂入るの楽しいですよ〜(´∇`)

  • ちいたん☆

    ちいたん☆


    洗ったあとはどおやって、流していますか?
    シャワー?洗面器ですか?
    私も慣れて楽しいお風呂Timeにしたいです(ง •̀_•́)ง

    • 5月15日
  • りー

    りー

    洗ってる間にシャワーで洗面器にお湯溜めて流してます!

    • 5月16日
  • ちいたん☆

    ちいたん☆


    なるほろ!ありがとうございます*˙︶˙*)ノ"

    • 5月16日