※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルロロ
ココロ・悩み

2人目妊娠中、母乳やめたけど搾乳しても大丈夫?乳がん心配。教えてください。

完母のまま
2人目を妊娠した方に質問です(´・_・`)

2人目ができて
断乳をはじめたんですが
おっぱいがゴリゴリして痛いので今は、
搾乳しているんですが
でも
母乳やめさせたのは、流産してしまうって
いわれたからやめました
なのに搾乳して赤ちゃん大丈夫?っておもってしまって
搾乳しなくても大丈夫ですかね?
それともしても大丈夫なんですかね´д` ;
後々しこりになって乳がんとかならないですかね
心配でもしよかったら教えてください😢

先生には、母乳やめてー!しか言われてなくて

コメント

のんたん、

私も今完母で二人目発覚しました!
昨日から徐々に断乳していってます(;_;)
一気にやめましたか??
私もしこりとか出来るの怖いです😭

  • ルルロロ

    ルルロロ

    コメントありがとうございます(^ ^)
    私は、言われたその日に帰って
    絆創膏をはって断乳させました
    でもまだ今日で3日目です(°_°)

    怖いですよね(´・_・`)

    • 5月15日
EYE子

私も最近2人目妊娠が分かり、次の木曜日から断乳予定です。
私の場合は少しお腹が痛い時があると言った所、流産の可能性があるのですぐにでも止めるようにと言われました。
方法は絞ったりしてしまうとおっぱいを作り、また子宮に刺激がいくので溜め込むみたいです😭
溜まったおっぱいは体に吸収されるそうです。痛ければアイスノンや冷えピタで冷やしてもいいそうです。
次のおっぱいの時に詰まりやすいリスクはあるそうです。。

  • ルルロロ

    ルルロロ

    コメントありがとうございます😉

    私も
    検診の日にすぐやめてくださいって言われました(。-_-。)
    なので検診行ったその日にやめました。

    とっても参考になりました☺️

    • 5月16日
  • EYE子

    EYE子

    ありがとうございます☺︎

    検診行った日にやめたんですね。すごいです。
    それまで授乳回数はどれ位でしたか?
    私は子供が1歳2ヶ月ですが、結構欲しがるので1日5回程はあげていて、すぐに断乳できませんでした💦
    逆に質問してしまってごめんなさい💦
    私も木曜日からの断乳、とても不安です。。

    • 5月16日
  • ルルロロ

    ルルロロ

    いえいえ😉

    のみたいときにのませてました(°_°)
    なので結構周りの子より飲んでる方だったと思います(´・_・`)

    すぐ断乳した日は、抱っこで寝てくれました
    2日目からは、寝るまで大泣きで
    大変でしたけど
    夜寝たら夜泣きもしないで朝の8時すぎまでねてくれるようになってましたd( ̄  ̄)
    授乳の時は、夜中すごい起きてたので楽です(^ ^)
    小さいのに親孝行だなって思いました☺️
    あんだけおっぱい大好きだった娘なので
    EYE子さんの娘さんもきっと大丈夫だと思います😉

    • 5月16日
  • EYE子

    EYE子

    おっぱい張りながらの抱っこは大変ですよね💦
    抱っこ紐もあまり使えないし😥

    ぐっすり寝てくれるようになったのですね✨親孝行な娘さん羨ましいです⭐️わたしもそうなる事を期待して頑張ります。

    • 5月16日
  • ルルロロ

    ルルロロ

    大変です😥
    手をつないで歩かせます笑

    寝るまでのぐずりは、すごいですけど
    そこを我慢したら楽でした😉
    お互い頑張りましょう😄✨

    • 5月16日
  • EYE子

    EYE子

    はい☺︎
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう😊

    • 5月16日
ちゃみ

張って張って痛いとかでなければ搾乳しなくてもいいとおもいます!
しこりっぽくなってもそのうち体に吸収されるとかみましたよー!
あと乳首を刺激すると子宮が伸縮?されるとかで流産とか早産につながりやすいので搾乳するときも乳首をさわらないようにやれば大丈夫だとおもいます☺

私は妊娠にまだ気づいてないときに(たぶん2週とかのとき)に断乳して張りすぎていたかったのでおっぱいをとめる薬をもらってのみました😢
先生には大丈夫といわれてますけど妊娠する可能性があったのに飲んでしまった自分にムカつきます😢

  • ルルロロ

    ルルロロ

    詳しく教えてくれて
    ありがとうございます😉

    やっぱ色々と不安になりますよね😥

    • 5月15日