※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちりん
子育て・グッズ

2週間前に煮沸した水を再度煮沸してミルクに使用した場合、お腹を壊す可能性は高いでしょうか?赤ちゃんは元気ですが、下痢と通常の便の違いが分かりますか?

2週間前にケトルで煮沸した水をそのままにしてて、また煮沸してミルクに使用したらやはりお腹壊しますよね?

いま2週間の娘です。
上の子の役員の仕事があり1時間程外出した際に夫が2週間前にケトルで煮沸してそのまま放置していた水をまた煮沸してミルクに使用し飲ませてました。
夫いわく、毎日1回は飲ませてて使えると思っていたとのこと。(夫仕事の都合上は週末しか家にいません。)
ちなみに、今月から保育園に通っており確かに保育園に預ける前は1日1回は慣れさせる為にミルクあげてました。
しかし保育園始まってからは日中保育園、夜は母乳なので保育園始まってからは家でミルクは使ってませんでした。
ケトルの中を捨ててなかった私も悪いですが…

やはりお腹壊す確率は高いでしょうかね?
今の所はぐっすり寝てます。
また、下痢と普通の便は見分けつきますか?
赤ちゃん自体、ゆるゆるうんちなのでいまいち気づけるかどうか(T_T)

コメント

かなで@

確実にお腹を壊すわけではないので注意して見ててあげてください。

何もないことを願ってます。

  • まいちりん

    まいちりん

    そうですね、
    しっかり監視します!

    • 5月15日
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

もうその水、腐ってますよね…(^_^;)絶対とは言えないですが、壊す可能性も十分あるかと(>_<)
うんちの見分け方は私には分からないですが、赤ちゃんの機嫌が悪かったりすると思います💦
あと質問の回答とは違いますが、ミルク作るのにケトルで沸かしたお湯では煮沸が不十分らしいですよΣ(゚д゚)
私も最近知ったのですが…3分以上沸騰させないとカルキが抜けないらしいです(^_^;)