※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
妊娠・出産

里帰り出産が地獄で、父親の行動にストレス。旦那に会いたくて帰りたい。

質問じゃないんですけど。。。
愚痴らせてください。。。

里帰り出産がこんなに地獄だとは思いませんでした。
毎日旦那に会いたくて仕方ないです。
自分の家が恋しくて仕方ないです。
実家と自宅とでは車で2時間の距離なので、
毎週末逢いに来てくれますが、
別れ際いつも涙が出ます。

田舎すぎて、行くところもないし、
実家はWiFiないから、やることもないし。
気を紛らわす方法が無さすぎて、
余計寂しくて、ふとした時に涙がでます。

それから、父親の存在がだいぶストレスです。
耳が遠くてテレビの音量デカくて頭痛くなるし、
食事の時口閉じて噛むということが出来ないのか、
クチャクチャクチャクチャうるさいし、
使ったティッシュはなぜかティッシュの箱に戻すし、
すごいデブで、いつも何か食べてるし、
食べ終わったらイビキかいてガーガー寝るし、
足音はうるさいし、
世話になってるから皿洗いと夕飯つくるのは手伝おうと
思って立ち上がった瞬間、皿洗え、飯作れって。
言われなくてもやるつもりなのにってすごい腹立つし。
とにかく父親の行動全てが腹立ちます。

もう帰りたいです。
旦那のところに。
もう次は絶対里帰り出産はしないです😞

コメント

A

私も実家ストレスすぎて、産後2週間で帰りました!
が、1時間の距離なので産後まだ1か月も経ってない、はじめての育児で疲れきってる中、旦那を買い物に連れて行ったり、帰っても結局親ってストレスでした💧

  • mayuna

    mayuna


    コメントありがとうございます😣
    やっぱ実家しんどいですよね!
    気持ちを共有してくださる方がいて嬉しいです!
    私も産んだらさっさと帰りたいんですけど、
    産後1ヶ月はうちでみるから、
    自宅に帰らないでねと、
    出産する病院の看護師さんに
    言われて、さらに落ち込んでおります。。。

    • 1月28日
ままり⭐︎

わたしは実家族と不仲なので元々帰らなかったですがたまにお盆帰るだけでもストレスです😓
もう結婚して自分の家庭ができたら実家だろうと他所の家感半端ないですよね😭💦

皿洗え、飯作れっていまのうちにちょっと抵抗しておかないと産んでから大変な時も言われるかもしれません💦
何のために里帰りしてるかわかんなくなります…しかも産後はガルガル期もあるんで余計家族が嫌いになりますよ😭

やっぱり我が家が一番ですよね!!

  • mayuna

    mayuna


    共感してくださって嬉しいです!!

    まさに他人の家感が半端ないです!
    うちってこんな家だったっけ?
    親ってこんなにうっとおしかったっけ?!
    て思ってしまいました💦

    • 1月28日