※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

幼稚園の面談で、子供が名前や年齢を言えず恥ずかしがっていた。先生に心配するようなことは言われなかったが、モヤモヤしている。

さっき幼稚園の面談に行ってきました。
まず名前、何歳なのか、絵を見て名前を答えれるか。がありました。
名前はフルネームでは答えれませんでしたが、私たちが普段呼ぶ○○ちゃんと言い、何歳ですかー?と言われると指を✌️としていました。物の名前は聞こえるか聞こえないかくらいで答えてました。ずっと私の後ろに隠れたり恥ずかしそうに答えてました。いつもはちゃんと言えるのにこんな時に限って言えない。
何かおかしい、ん?と思った時はその場で言われますか?💦
最後は私の甥っ子のことで、○○くるはー?と先生に聞かれ、○○はねー、お家!とか答えてました!

無事終わってホッとしてるんですが、ちゃんと言えなかったことにモヤモヤ💧 心の中でいつもは言えるのにーーーーー!!!恥ずかしがるなー!!って感じでした(笑)

コメント

ゆずのら

うちも全く同じでした🤣
家ではダンス真似っこしたり
名前とか年齢、色や物の名前言えるのに
大人数のところや、
面識があまりない人に聞かれると
固まるか、時間差か、全く見当違いの答えをしてたりで
今から「うちの子幼稚園入ってから大丈夫かしら…」と
不安でしかないです🤣

  • まる

    まる

    うちの子とまーーったく同じですね☺️
    まだ3歳になってないもんねー!これからだね!と言われ帰ってきました(笑)

    • 1月28日
  • ゆずのら

    ゆずのら

    同じくです🤣
    慣れるまではこんなもんなんだろうなぁって思って
    ドーンと構えてあげましょ!心配は心配ですが(笑
    通うようになって、幼稚園にも慣れてきたら
    逆に親が驚くほど成長するんでしょうね!
    楽しみですね☺️

    • 1月28日