※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
家族・旦那

旦那と離婚を考えています。浪費癖がひどく、耐えられなくなりました。…

旦那と離婚を考えています。浪費癖がひどく、耐えられなくなりました。旦那へまだ伝えていませんが、先に無料弁護士に相談した方がよいでしょうか??
色々調べてはいますが、どんな順番でしたほうがよいのか等教えていただきたいです。

コメント

よーちん

私は先に弁護士さんに相談しました。それから離婚調停申し立てして向こうの実家に送ってもらいました。

• ひな

ひな

コメントありがとうございます!弁護士さんに相談されたんですね。
    向こうの実家に送ったということは別居もされてたのですか??

• 1月29日
  • よーちん

よーちん

何度か相談行きました。
    私の実家で同居してたので向こうが気づかないように家の鍵抜いて追い出した形です💧

• 1月29日
  • ひな

ひな

そうだったんですね。何回かってことは弁護士と契約されたんですか??

• 1月31日
  • よーちん

よーちん

個人事務所だったのでいつでも相談来てくださいと言ってくださいました。契約したのは申し立てすると決めてからです!

• 1月31日
  • ひな

ひな

そうなんですね!相談だけだと無料なんですか??

• 1月31日
  • よーちん

よーちん

私の場合は相談無料でした😊

• 2月1日
m

うちの夫も浪費家でした。
家計は夫が管理しています。
日々の贅沢が重なり、400万も借金がありました。
私が何を言っても聞かないし、全く改善されないから離婚も考えていました。

趣味に使うものは惜しみなく、息子の欲しいものも惜しみなく、外食も惜しみなくでした。
私はフリマアプリで売れたら買うなど節約してました。

先日、私の誕生日になにか欲しい物ある⁇と聞かれ、

いつもは、家計が心配だったので何もないと返答し、食事に行ってましたが、今年はバックが欲しいとリクエストしたところ、
バックを買うために節約を始めました。

結構手ごたえを感じだようで、今では10年で2000万目標にしています。

• ちに

ちに

通りすがりですが、大変興味深いお話で思わずコメントしてしまいました(笑)

男性ってスイッチが入るととてもまっすぐですよね。

浪費家でも、自分のものだけでなく家族にも使ってくれる人だったので、mさんもなんとかこれまでやってこれたのでしょうね。

• 1月28日
  • ひな

ひな

コメントありがとうございます!
    すごいですね!スイッチ入るとそんなに節約できるんですね!
    うちの旦那は自分のものだけに惜しみ無いです。また自分のおこづかいのために副業まで始めて…呆れてます。

• 1月29日
  • m

m

困りますね。その時間を家族の為に使って欲しいですよね。このまま浪費が続くなら離婚も考えますよね。
    私は借金を知った時は切れました。あてつけに、
    夫と出かける時はすっぴん部屋着、おばさんヘアー。

• 1月29日
  • ひな

ひな

わかります。うちの旦那も結婚前に借金があり、年末にも新しくカードをつくっていて、もう呆れてしまって…借りてないといいますが、もう信じれなくて。いないほうが貯金できる気がしちゃって💦
    すっぴん、部屋着でおばさんヘアーって最高ですね!笑

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

まずはひなさんのご両親など、協力してくれる人を探した方がいいかと。
離婚協議中、別居されますよね?どこに住むのか、生活費は?お仕事はされてますか?
その辺りが確保出来れば、弁護士さんに相談でいいと思います‼️
あ、ご主人の浪費癖の証拠も一応確保しておくといいですね!

• ひな

ひな

コメントありがとうございます!
    一応親には話し、好きにしたらいいよ。と言われています。仕事も正社員で行っているので生活費はなんとかありそうです。ただ、離婚協議中は別居できるかわからなくて…実家もマンションですぐに部屋が空きそうになくて…その辺が心配です。
    浪費癖の証拠とは、課金の記録とかで大丈夫でしょうか??

• 1月29日