※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お金・保険

softbank Airを利用中で、一戸建てに引っ越しました。softbank光にするか悩んでいます。他社も検討中で、アドバイスをお願いします。

みなさんは、ネット回線は、どこを利用されていますか?

わたしは、いまsoftbank Airを利用していますが、一戸建てに引っ越しました。元々 Airは、あまり通信がよくなく、これを機に回線を引こうかと思います。

ケータイは、夫婦共々softbankを使用しています。
softbank光にしようか…それとも他のもっとお得な会社があるのか…??softbank光なら、月々4700円みたいです。

よろしければ、みなさんの利用回線や、アドバイスを頂きたいです☺︎

コメント

ミッフィー

ドコモ光です!

• みい

みい

ドコモ光だと月々おいくらですか?
    ケータイは、softbankでも、ドコモ光だけ利用はできるのでしょうか?

• 1月28日
ゆい

大手の回線が弱くて、ローカルの有線使ってるんで2980円です。

• みい

みい

大手の回線が弱くてと、ローカルの有線は使えるんですね!
    月々お安くて、羨ましいです!✨
    それは、その地域だけの有線なんですか?無知ですみません…

• 1月28日
  • ゆい

ゆい

山間部なんで有線じゃないと、回線が弱いみたいで(T꒳​T )
    普通の平地?だと大丈夫なテレビも有線の工事しないといけないんです(ᯅ̈ )

• 1月28日
  • みい

みい

そうなんですね💦

• 1月29日
まーやー

スマホがソフトバンクですから、当然割引き考えればソフトバンク光一択かと思います
スマホがドコモでしたらドコモ光ですが、実はソフトバンク光もドコモ光もNTTの光回線借りて提供してるので回線そのものは変わりません。
なので、手続きと手数料はかかりますがドコモ光とソフトバンク光は工事なしで切り替えができます(ウチは先日やりました)
auの光回線だけは別回線ですので工事をしないと無理です

• みい

みい

ドコモ光から、softbank光は、工事ナシでいいんですね!初めて知りました(´⊙ω⊙`)
    開通工事の2万4千円のキャッシュバックと、1年後に3万5千円のキャッシュバックがあるため、このままsoftbank光にしようかと思います💡

• 1月29日
みかん

我が家もSoftBank Airですが回線遅いですよね😂
ケータイがSoftBankならSoftBank光のほうがそのままケータイから割引なるのでいいと思います!
光の工事費はかかると思いますがAirからSoftBank光だと解除料などかからなかった気がします🙂

• みい

みい

本当遅いですよねーイライラしちゃいます😭
    softbank光にしようかと思います💡

• 1月29日