※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が💩を我慢している状況です。病院で浣腸をして薬をもらい、2.3日に1回は出ていたが、薬をやめて硬くなり再び我慢している。病院に行くべきでしょうか?芋を食べさせ、水分を多めに与えているが、ヨーグルトはアレルギーのためあげられないです。

子供が💩を我慢します😭

年末年始に5日くらい💩がでないし我慢する事が続いたので、病院に行き浣腸をして薬をもらいました。それからは2.3日に1回出てました。薬をやめて一週間、硬くなったのかまた我慢するようになってしまいました😭
少しずつは出していますが、病院に行った方がいいでしょうか?😔芋を食べさせたり、水分を多めにあげたりはしてます。ヨーグルトは乳製品アレルギーのため多くはあげられません😣

コメント

はじめてのママリ🔰

キウイ食べられますか❓便秘にいいそうです‼️
娘はヨーグルトとバナナ、キウイを毎日食べているおかげか快便です。

• ママリ

ママリ

キウイ試してみます!
    バナナは嫌いで絶対食べないんです😭
    ありがとうございます!!

• 1月28日
ちまこーい

市販でマルツエキスって便秘薬ありますよ。インフルエンザとか心配なら薬局で買う選択肢もありますよ。
あとは柑橘系にアレルギーないなら、みかん、オレンジがいいですよ😃

• ママリ

ママリ

市販薬は考えてなかったけど、それもありですね😌
    みかんも食べてますが、あまり効果なしです😭

• 1月28日
まるこ

みかん食べると緩くなります!
上の子は色々試したけどおしり切れて痛いから我慢してたので病院で痔の塗り薬と下剤処方してもらいました😅

• ママリ

ママリ

みかん食べてますが効果を感じられません😭やっぱり我慢しちゃいますよね😫

• 1月28日
ココアがすき

柑橘系、プルーン、舞茸、ヤクルト400.ミルミルS、マルツエキス、ルイボスティー、さつまいも
水溶性の食物繊維がいいですよ

とてつもないもうちょー頑固な便秘症の息子に試したものです😁

• ママリ

ママリ

たくさんありがとうございます!!まだ1歳1ヶ月なんですが、ヤクルトとか大丈夫ですか?
    どれが一番効果ありましたか?🥺

• 1月28日
  • ココアがすき

ココアがすき

たしかに甘いのでヤクルトは躊躇しますよね。
    ヤクルト400とミルミルSはヤクルトレディーしか販売していないので近くの事務所調べてみるといいです。
    ヤクルト400は小腸で効きミルミルSは大腸で効きます!
    ミルミルSの方がウチの子には効きました!が慣れたのか1ヶ月くらいで音沙汰無しになりました笑

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

ヤクルトさんは知り合いがいるので届けてもらうことは可能なんですが、、1歳で飲んでいいのかですね🤔
    慣れてしまうんですね😭

• 1月29日