※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももりん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが急に断乳した結果、ショックを受けて笑わなくなった。授乳再開を考えているが、どのようなリズムで授乳すればいいか相談。昼間の授乳について教えてください。

断乳についてです。
9ヶ月の子がいます。
薬を飲むため一週間断乳しています。
断乳自体はうまくいったというか、夜も泣かずそこはスムーズだったのですが、急な断乳だったので、かなりショックだったようで前みたいに笑わなくなってしまいました…
そこで授乳再開を考えているのですが、断乳後再開した方はどのようなリズムで授乳していますか?
出来れば夜間断乳で昼間にあげたいのですが、昼間だけの場合は皆さんいつあげていますか?

コメント

ちゃこ

断乳して再開した経験はないですが、最近夜間断乳しました。
今は9時前後と21時前後にあげてます☆

ちゃこ

朝の離乳食を8時前後にあげて、洗い物などちょっと家事して落ち着いたら授乳してます笑
一応おやつみたいな感じになりますかね(._.)☆
21時のは寝る前で、授乳で寝かしつけをやめようと思い、リビングで授乳してから寝室に連れて行くようにしました(^^)
最初は12時間もあくとカチカチになりましたが、だんだんそんなに張らなくはなりました。でもとりあえずは息子が満足する量出てるみたいです!

ももりん

コメントありがとうございます!
9時前後はおやつみたいな感じであげていますか?
それともご飯と授乳セットにしていますか?
あと、21時は寝る前にあげてそのまま入眠という感じですか!?
1日2回でも母乳は問題なく出ますか?
質問だらけですみません(≧∇≦)
お返事いただけたら嬉しいです!

ももりん

詳しくありがとうございます!
再開をするのに何回あげようかなど迷っていたでとても助かりました!
昼間2回パターンいいですね!♥︎

ももりん

続けてすみません!
ちなみに朝と夜だけにした時は前もって話をしましたか?

ちゃこ

私もどうしようかと思ってましたがとりあえずこんな感じで息子は満足してるみたいなんで…何より離乳食食べてくれるようになって本当良かったです(>_<)♡
息子には何も言わずいきなり回数減らしました!

ももりん

色々教えて下さりありがとうございます!
本当に助かります♥︎
うちも母乳やめたらすっごい離乳食食べてくれるようになりました。
かなりの差にびっくりしています。
食べてくれると嬉しいですね!(*^_^*)
1日2回パターンで同じようにやってみます!
本当にありがとうございます!