※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まま
子育て・グッズ

幼稚園入園式のママコーデについてアドバイスをお願いします。黒ワンピに白ジャケットと黒バッグで考えていますが、若くないので白は大丈夫か迷っています。グレージャケットだと地味か暗いかもしれません。アラフォー向けのおすすめコーデを教えてください。

皆さんの思う 幼稚園入園式の定番ママコーデを教えてください💦何となく黒ワンピにノーカラー白ジャケットに黒バッグかな?と考えてるんですけど💦若くないから白…いいのかな💦グレージャケットくらいにしたら地味?暗い?と迷走してます💦センス無いのでアラフォーは こんな格好しとくと大丈夫だよ、みたいなの教えてください😣💦

コメント

ちびじんべえ

去年の入園式の写真を見返してみました。
元々ラフな雰囲気の園なので、みんな新調したな、というよりあるものでコーディネートした感じでした。

黒、ネイビーのワンピにオフホワイト、ベージュのジャケットかボレロっぽい人が多かったです。

私も40代ですがネイビーのワンピに少し色味の違うネイビーのジャケット、大きめのパールアクセにしました。

正直なところ、雰囲気さえ間違えなければ親の服装はどうでもいい感じです💦

•  まま

まま

そうなんですね!
    ネイビーとかベージュ、いいですね!
    参考にさせてください!
    どうもありがとうございます!

• 1月29日