※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

産後トコちゃんベルトをつけていたけど、今は面倒でつけていない。腹帯付きパンツを使っているが、トコちゃんベルトの方が効果があるか気になる。骨盤矯正も早めに行きたいが、完母で子供を置いて行くのが難しい。

産後トコちゃんベルトを入院中はずっとつけてて退院してからも少しつけてたんですが面倒くさくなって今つけてません💦産後も使える腹帯付きのパンツ?(犬印などの)ははいてますがやはりトコちゃんベルトぐらいしっかり締められるのでないと効果はでないでしょうか。どれぐらいつけてましたか?また今回は早めに骨盤矯正も行きたいと思ってます。どれぐらいで行きましたか?完母なのでなかなか下の子置いては行けなさそうだなと思って…

コメント

あき

産後2か月間はめんどくさかったのですが付けてました😅めんどくさいけど付けてるとやはり楽ですし🤣骨盤小さくするためと思って頑張りました笑

骨盤矯正はショッピングモールにある子連れ歓迎のカラダファクトリーに行きましたが、中年の整体師さんがギャン泣きしてるお客さんの赤ちゃんを店外につれてあやしてるの見て保育士さんではないのか……と子連れで行くの辞めました笑
ちなみに産後半年くらいでした。本当は産後2ヶ月とか早めの方がいいと言われた気がします🤔
わかってはいてもなかなか難しいですよねぇ😔母乳漏れちゃうし💦

• みかん

みかん

ありがとうございます!骨盤のためにはやっぱりつけるべきですよね😭
    やっぱり託児アリとなっててもそういう場合もあるんですね💦産後なるべく早くと言われてもなかなか難しいですね〜😭

• 1月28日