※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru.
家族・旦那

明日で3ヶ月の息子がいるのですが、最近旦那が抱っこするとすぐに不機嫌…

明日で3ヶ月の息子がいるのですが、最近旦那が抱っこするとすぐに不機嫌になりギャン泣きします💦私の姿が見えていればまだ良いようなのですが、お風呂に入っている時が1番大変なようで(15分前後)お風呂のタイミングも毎日2人で考えながら試行錯誤してます😅
旦那は腰を悪くしているので、あまり長時間は抱っこ出来ないので出来れば座ったまま息子と触れ合いたいそうです。最近ひどく泣き続けるので旦那の心も折れかけていて、私も何とかしなきゃとフォローしてますが難しいですね💦旦那はベビービョルンのバウンサーを買ったらどうかと言ってメルカリをチェックしていて、アカチャンホンポでお試し出来たのでしてみたのですが、店内は賑やかなので家との環境とは違うし、全く効果無かったらなー。。と考えてしまい、購入まではいってません(><)
まんまる抱っこ?というものを試したらとても喜んでましたが、そう長くは持たず…。パパ見知りとまではまだいかないような気もしますが、何かこうしたら良かったなどのアドバイスありましたら、お願いします!

コメント

まりも

そんな時期ありましたよっ!
旦那も心が折れていました(笑)
一定の時期を過ぎれば大丈夫になって、今はパパ大好きです♫
そう言う時期なのかなって思うので、仕方ないです!◎
抱っこしても泣くなら、バウンサーに乗せて泣かせておくってのも旦那さんのためかもしれません...笑

• maru.

maru.

そういう時期なのですかね(^^)💦仕方ないことだと旦那も分かれば気が楽になると思います✨
    バウンサー検討します!

• 1月28日
ヨーダ☆

おんぶはどうですか?
うちも初めは抱っこしてる間に家事ができなくて困ってましたが、ある時からおんぶも出来る抱っこ紐でおんぶしながら、音楽かけて鼻歌歌いながら洗い物とか家事をしていたら泣かなかったです。
バウンサーもだいぶ後になってから買いましたが、結構気に入ってくれて便利でした。
メルカリなどで買ってみてダメだったらジモティとかで売るのもアリかと思います。
うちに使ってないバウンサーあるからあげたいです😅

• maru.

maru.

おんぶですが、首がすわったばかりなのでまだしない方が良いものだと思ってました🤔💦全く効果ないという口コミ見ると踏み切れず…でも使わないと分かりませんもんね😅
    ちなみに、バウンサーはどちらのですかー?^^

• 1月28日
  • ヨーダ☆

ヨーダ☆

たしかにまだ首が座ったばかりの月齢だと難しいのかもしれませんね。
    バウンサーも三か月でもまだ大きかったとのコメントがありました。

うちが購入したのは
    こちらになります。

• 1月28日
  • maru.

maru.

画像までありがとうございます😊❣️色んな種類あるのでそれもまた悩みます💦旦那と検討してみたいと思います!

• 1月28日
ヨーダ☆

あと、赤ちゃん寝かせたまま洗えるグッズもあるので、それでお風呂時間短縮させるのはどうでしょうか