※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家事・料理

つわりや体調不良で長期間料理が作れない時、ご主人のご飯どうしてます…

つわりや体調不良で長期間料理が作れない時、ご主人のご飯どうしてますか?どうしてましたか?🥺
子供は居ません。旦那のご飯だけで、旦那は料理できます😌しかし仕事が日付変わる時間に帰ってくる事が多いので疲れてるなか作るか?って感じです😓

やはり買って食べてもらいますか?
インスタントとかですか?
冷凍食品や簡単に作って食べられるものがあったりしたら教えてください🙇‍♀️

コメント

mumu

仕事をしていた、さらに子供がいたのでなかなか実践できませんでしたが、朝につくっておくと少し楽だそうですよ^_^

わたしは夜つくるとしんどかったので炊飯器だけでできる料理などしたり、朝作ったりして工夫してました。
わたしの場合はですが朝はまだましだったので朝作ってむりなときはおえおえしながら作ってました。笑
作り終わってからは倒れ込んでました。笑。、

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます🙇‍♀️
    少しでも体調が良い時に作っておくんですね😌
    炊飯器だけでできる料理良いアイディアですね☺️

• 1月28日
M

うちはお弁当買ってきてもらったり自分で作ってもらったりでした!!カップ麺も多めにストックしてましたよ😊
山本ゆりさんのレシピとかはめっちゃ簡単なのでつわりの時期はそれで乗り越えてました✨

• ひまわり

ひまわり

カップ麺は一応ストックしておきます🥺
    山本ゆりさん✨レシピ調べてみます☺️♡

• 1月28日
かぼちゃん

日付かわる頃に帰宅で、いつもそれまでご主人は夕食は食べないのですか👀⁉️凄いですね💦💦

うちは娘が産まれる前、旦那は毎日日付変わってからの帰宅だったので平日はほぼ外で済ませてました⭐️つわりで倒れてた時期も同様です😂

家で食べるならご飯冷凍しといて冷食やうどん、納豆おいておきます(笑)

• ひまわり

ひまわり

朝は元々食べる習慣がない人です。自営業してるので昼はササっと済ませてるみたいです😣
    お米は買っておきました!なのでお米だけはいつでも用意がある感じです😌うどんも簡単で良さそうなので、納豆と一緒にストックしておきます☺️

• 1月28日
まなり07

日によりましたが、お米の匂いもダメだったので洗面所で換気扇つけたまま炊いてました。
動けないぐらい具合悪い時はおかずだけどっかで買ってきてもらってました。
お米さえ炊いとけばあとは辛い時はおかず買ったり、カレールー温めてあげたり、1個100円のハンバーグやミートボールのレトルトあげたり冷凍食品も唐揚げは買ってチンしてあげてました。

• ひまわり

ひまわり

洗面所の換気扇の下でお米を炊くは思いつきませんでした🥺辛い時はその作戦で炊きます!
    レトルトや冷凍品はやはりお役に立ちそうですね😌

• 1月28日
  • まなり07

まなり07

うちも自営業で全く同じ感じです。
    朝は食べずに出ていき、昼はサッと食べれるおにぎり、夜は遅いご飯です。
    なのでチビたち旦那って2回ご飯準備するの大変でした。

• 1月28日
  • ひまわり

ひまわり

似てますね🥰やはり旦那の帰りが遅いと、子供ができたら2回食事の準備する事になりますよね😅

• 1月28日