※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさっち
子育て・グッズ

1歳1ヶ月のお子さんで、お茶や水を飲まない方いますか?どのような飲み物で水分補給していますか?

1歳1ヶ月の息子がいます。
同じぐらいの月齢のお子さんで、お茶も水も飲まないお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?
もしいらっしゃったら日々の水分補給は何を飲ませているか教えてください(><)

コメント

ao

お茶も水もあまり飲まないですが白湯にしたら飲んでくれる時あります!
あとはおっぱいおっぱいって感じでなかなか卒乳できそうにないです😭

• みさっち

みさっち

白湯は何であげられてますか?
    おっぱいも飲まれてるんですね☺なら脱水とかはまだ大丈夫そうですね✨
    卒乳は難しそうですね😭

• 1月28日
  • ao

ao

コップ練習のマグに入れて飲んでます!
    少しでも冷たいと飲んでくれなくて、ご飯の時もスープが冷めていたら飲んでくれません。笑

• 1月28日
  • みさっち

みさっち

そろそろコップ練習も始めてもいい頃ですよね(><)
    わぁ、そうなんですね!笑
    スープは早めにあげないといけないですね😂

• 1月28日
  • ao

ao

まだまだ下手くそなので普通のコップをもたせたらひっくり返されますが少しずつでも練習してくれたらと😂

こだわりがあるようなので大変です笑

• 1月28日
  • みさっち

みさっち

そうですよね😂また掃除が大変になりますね😂
    うちの息子はスープや汁物が苦手なので、飲み物を飲まないことと関係あるんですかね🌀
    お互い頑張りましょうね😂

• 1月28日
どれみ

ルイボスティーは好きで飲んでました

• みさっち

みさっち

そうなんですか!
    あげたことないのであげてみます🥺

• 1月28日
  • どれみ

どれみ

うちも全然ダメだったんですが、何故かルイボスティーは飲んでくれました!
    ルイボスティー飲むようになったら麦茶も飲むようにはなりましたが、今も麦茶よりルイボスティーや十六茶とか爽健美茶とか緑茶が好きみたいです

• 1月29日