※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こし
ココロ・悩み

兵庫県に新築の家に引っ越して精神的に疲れています。話し相手が欲しいです。話を聞いてくれる方いますか?

なんだか疲れちゃったな〜。

現住まい→兵庫県
自分の実家は関東。
去年の11月に新築が完成し住んでいるのですが
引っ越してから体力的にというより
精神的に疲れてしまいました。

誰かとお話ししたい気分です!
お話を聞いてくださる心優しい方は
いらっしゃいませんか🥺?

コメント

ぽぴん

精神的にとは何かありましたか?(^^)

私は旦那と義母のことで、精神的にまいってます😂😂

• こし

こし

コメントありがとうございます!今の月齢的に以前より格段に自分ひとりの時間、自由な時間が減ったのが要因だと思うのですが..😭
    新築に住むにあたって追加購入の家具や照明、配置などについて旦那と話し合い、中々意見が合わなかったり.. 私は旦那にすごく合わせてたつもりが、旦那も私に合わせて話をしてたとか..意思疎通がうまくいってなくて🥺
    ◯◯と思ってると思ってたみたいな事が増えて..
    旦那はそんなつもりないでしょうけどなんとない一言で割と傷ついたりしてしまって😅
    話まとまっていなくてすいません💦💦
    小さい事が積み重なって疲れてしまったようです🥺子供も可愛いのに、早くお昼寝してくれないかなしか思わないし..
    そんな事思う自分も嫌だし🥺

ぽぴんさんは旦那さんと義母とうまくいっておられないのですか??

• 1月28日
  • ぽぴん

ぽぴん

あーそういうのありますよね!
    ちゃんと意思疎通出来てなくてすれ違いみたいなの。しょっちゅうですよ。
    子供可愛いのに見てるだけで涙が出ます。ごめんねって思っちゃう。
    旦那家族ちょっとおかしいんですよね。お母さんわがままだし。話すと長いのでとばしますが笑。本当関わりたくないです。

今週末里帰りから家に戻るので憂鬱です。

• 1月28日
こし

昔だったら軽く流せてた事が今は余裕がなくて間に受けて悲しくなります😭だから自分相当精神的に疲れてるなって感じたんです🥺

そうなんですね💦
里帰りから帰ると言うことは義母と同居されてるんですか🙇?

ぽぴん

そういうのありますよね。精神的に疲れてると子供に申し訳なく思ってしまいます。

別居ですが、近くに住んでます。

• こし

こし

あ!なんだか返信に返信できていなくてすいません🥺💦
    ママだってスーパーマンじゃないですもん、そりゃ疲れますよね😫第一子なら尚更!!

お近くなんですね。近くだと良い面もありますが悪い面もあったりするので一概に楽できる訳じゃないですし😫

• 1月28日

毎日お疲れ様です✨
私も兵庫県在住で思わずコメントしちゃいました😂
そしてうちは建売ですが10月に引っ越して、最初こそ家具とかインテリアはこうして〜なんて考えてましたが←旦那と話す時間が少なくほぼ一人でしたが、、
だんだん疲れてきて今やどうでもいいやって感じなってます💦🤣

• こし

こし

コメントありがとうございます!最初は夢膨らみますよね🥺でも自分にそんな自由な時間がないことに気づかされ最低限の生活を送るので精一杯です😂

• 1月28日

お疲れ様です😊
住む地域が変わると、落ち着いた頃にドッと疲れが出ますよね😣💦
上の方とのやりとりを読ませてもらいましたが…きっと、小さなことが少しずつたまってしまっているんでしょうね💦
気分転換できるところはありますか??

私も結婚を機に兵庫県に来ました🙋
(実家は大阪)
友達も知り合いもいない中、義家族との関係に悩み、1人目出産後に鬱になったり…

長女が1歳になったあたりから、とにかく出歩き、ママ友ができてから落ち着きました😁💦
誰かとおしゃべりできるだけでも全然違いますよね💦

• こし

こし

モメるのが嫌で思ってる事と違う事を言ってる結果ストレスが溜まってしまったようです🙇
    一応週に1回、親子教室に通ってるのでそこのママ友とお喋りしてるから気分転換はできてると思ってるんですが😭

そうだったんですね!
    平日って家にいたら1日子供以外の人間と話さないとかってあったりしますもんね🤭違う環境の人と話せるってほんと大切だと思います🙇

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
明石市に住んでいます★
私も去年の5月に引っ越してきました。
それまでは賃貸マンションで、駅近だったから歩いてどこへでも行けたのに今は車がないと不便だしご近所付き合いも無いので孤独感倍増で😭

実家は大阪ですが南部なので車で2時間です💦

• こし

こし

住んでいた環境が変わるとほんと精神的に辛くなりますよね🥺わたしの場合住んでる地域は変わらないのですが、マンションから戸建てになったので以前と過ごし方が変わって疲れてしまいました😫💩

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります、分かります😖
    マンションから戸建になると、マンションってワンフロアで便利だったなーとか思っちゃって💦
    無い物ねだりと分かっているけど、前の方が良かったとか😭
    ママ友とかは近くにいますか??

• 1月29日
  • こし

こし

ほんとそれです!全てが平らで終わるって楽すぎると思いました(笑)狭小住宅なので三階建てしんど!ってなってます🤣
    一応月齢がほぼ一緒のママ友が何人かいて、たまに遊んだりしてなるべくストレス発散したり情報共有したりしてます🥰一時期はママ友欲しさに児童館行きまくりました😅

• 1月29日