※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

明日の卵胞チェック後、禁欲が必要かどうか悩んでいます。タイミング取りについてのアドバイスを聞きたいです。

昨日卵胞チェックに行ってきました!
いくつか育っていましたが、
まだ少し小さかったようで
明日また行ってきます。

土曜に一度タイミングをとっており
今夜タイミング取る予定ですが、
禁欲していた方がいいのでしょうか?

明日卵胞チェックに行ったらおそらく
今日からタイミングとってくださいと
言われると思います。

変な話、明日まで禁欲した方がいいのか、
今日明日明後日…と連日タイミングを
取る方がいいのか悩みます。

タイミングのいい日まで四日間
禁欲すると良いと何かの本で見た時があります。

中に精子がある方がいいのは分かるんですが
一日置きでも中にいる状態だし、
タイミングよくても着床しないことも
もちろんあるので(私の場合特にそうです)。
皆さんどんなスパンでタイミング取ってください
と言われるか、とっているか聞かせてください!

コメント

つくし

私も妊活で病院に通っていたのですが、先生にできたら4日くらいは溜めておいたほうがいいよ!毎日タイミング取ってたら作られたばかりの未熟な精子ばかりで妊娠させられないから!と言われました😳😳

  • ママリ

    ママリ

    おー!やはりそうなのですね☺️先生から言われたのならさらに理解があります!ありがとうございました😊

    • 1月29日