※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜弥
子育て・グッズ

市販の離乳食でおすすめはありますか?手作りが難しく、娘が好きなものを探しています。和光堂のパウチは試しましたが、ダメでした。宅配コープの商品も教えてください。

おすすめの市販の離乳食を教えてください。

現在9ヶ月の娘は離乳食を全然食べてくれません。
手作りが億劫になり7ヶ月頃からはほぼ市販の離乳食を食べさせています。
赤ちゃんにも好みはあると思うのでみんな共通に食べてくれるっていうのはないとわかってますが、参考までにこれなら食べたよ!とか美味しかった!とか、市販品に少し手を加えたら食べた!とかあれば知りたいです。

今現在は和光堂のパウチは7ヶ月9ヶ月共に制覇しましたが全然だめです😭12ヶ月用はどうなんだろう?

宅配コープもやってます!コープ商品でもおすすめあれば知りたいです。

コメント

みにまむ怪獣🦖

うちの子はキューピーのクリーム煮とかが好きです😊
あんかけ系をご飯にかけたりお豆腐混ぜたりしても食べてくれます🙆‍♀️

• 亜弥

亜弥

キューピー評判いいみたいですね!さっそく試してみます。豆腐入れるのも、簡単なのでわたしにもできそうなのでやってみます(^^)

• 1月28日

うちの子も同じように状態なので、もしチカラになれば。。
ピジョンの海鮮まぐろチャーハン、豆腐ハンバーグ、
キューピーのスパゲティナポリタン、牛そぼろの肉じゃが、
あと、キューピーにこにこボックスシリーズは食べてくれました!特にそのセットにあるポトフ、ナポリタンは食べやすいようで。
あと、キューピーのカップで売っている少し割高ですが、そのシリーズも結構食べてくれました。
あと、コープのヤムヤムシリーズのじゃがいもに、チーズと、市販のお湯で溶かすタイプのホワイトソースを、合わせてチンしてグラタン風にしたら食べました。そこにシラスを入れたり人参いれたり、チャレンジしてます。
逆に全く受け付けなかったのは、森永のくまの学校のパッケージのご飯は全然駄目でした。
あと、月齢が進んだら、和光堂の角煮チャーハンにチーズを入れると、食べやすいのかうちの子はよく食べます。コープなら、野菜とチーズのおさかなバーグは、手づかみで食べてくれます。
食べてくれないの辛いですよね。ベビーフードを大量買いするのも、恥ずかしいし、お金も結構かかるし、それでも食べてくれなくて。。
はぁ、頑張りましょうね。泣

• 亜弥

亜弥

詳しくありがとうございます‼全部参考にさせていただきます🙇
    いつも行くドラッグストアが和光堂ばかり安売りするので和光堂ばっかりになってました💦
    キューピーかなり評判いいみたいなのでさっそく試してみます💓
    つかみ食べしたい傾向にあるので、コープのおさかなバーグも買います!
    ほんと、試行錯誤で疲れますね😂最初の頃はたくさん食べてくれたのに…😢
    がんばりましょう🎵

• 1月28日

退会ユーザー

月齢では未だ先になると思いますが、ご飯に混ぜて食べるなら、チーズは一才チーズというのが使いやすいです。柔らかく、大人が食べても美味しいと感じます!スーパーでもあるそうですが、コープでもたまにあります。是非試してみてください😊

• 1月28日
  • 亜弥

亜弥

まだ1才ではないのですが、今日1才チーズを食べさせてみたら喜んで食べてくれました!こんなに食べたがる姿は初めてでした!
    こんな商品があると知らなかったので教えていただいて感謝です。

• 1月29日

退会ユーザー

食べてくれたんですね😊良かった(^-^)

• 1月29日

キューピーはどうですか?
私は与えたことないですが、周りのママ友が良いって言ってました!

• 亜弥

亜弥

キューピーが評判いいみたいですね‼️知りませんでした😍さっそく試してみたいと思います(^^)

• 1月28日
ちぃーまま

和光堂よりキューピーの方が、
味がしっかりしてて、
甘く?て美味しかったです😌

ある程度食べるようになってから、
和光堂試したら和光堂のものも、
食べるようになりましたよ😋

• 亜弥

亜弥

キューピー試してみます😊
    和光堂のストックがあと6袋くらいあって、無駄になったかも💦と思いましたが忘れた頃に食べさせてみます‼️食べてくれたらラッキー😃💕

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

メーカー覚えてないのですが(ピジョンか和光堂かな?)、粉末のあんかけやクリームはよく使います♡
お湯で溶かしてご飯と混ぜて、野菜とか肉そぼろも和えれば、半分作ったし!って自分慰めてます😂
うちも2回食なった途端1ヶ月食べず、ベビーフードなら食べる様になって最近手作りもちょこちょこって感じなので、食べないの悩みますよね😅

• 亜弥

亜弥

8ヶ月くらいから食べなくなる子多いみたいですね😢なんでなんでしょうかねぇ?
    粉末のもと、何種類か買ってあるのでまた復活させてみます‼️ちょうとひき肉もあるので✨
    ありがとうございます😊

• 1月28日