※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那に自分の実家の家庭の事情を全部伝えてますか?私はまだ色々言ってな…

旦那に自分の実家の家庭の事情を全部伝えてますか?
私はまだ色々言ってないことがあって、例えば兄弟が発達障害であることなど…。
普通に会話してても突然キレるしズレてるなってことが多くて。

このまま知らなければそれでいいとは思いますが、自分の中で実家は結構ストレスになっています。
でも旦那は仕事で弟のような人たくさん扱ってるから
私の実家そういう家庭なんだ😅って思われるのも怖くて。

アドバイスください。。。

コメント

xxx

旦那さんが弟さんのような方と関わるような仕事してるなら、逆に理解してもらえる事の方が多い気もします😊

私は割となんでも伝えています😌

発達障害の種類にもよると思いますが、遺伝するものなので子供にもその傾向があるかもしれないですし、その場合早めに気づいてあげたいので主人にも話して一緒に気にしておいてもらうと思います🙆‍♀️

なな

伝えておかないと旦那さまと弟さんのコミュニケーション上問題があるなら伝えますが、
特に話す機会がなかったり関わりないならわざわざ言わなくてもいいのではないでしょうか。

うちは耳が悪い親戚がいますが、お泊りに行く予定があったので、事前に大きな声で話してね!とか、亡くなった親戚がいるので、〇〇さんはいないの?って聞かないでね、とコミュニケーション上問題になることがあったので伝えました。