※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
f.s
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが母乳やミルクをあまり飲まなくなりました。お腹が空いているのか心配で、無理やり飲ませるのが嫌だと悩んでいます。

遊びのみ?
最近母乳もミルクものけぞって全然飲んでくれません😭
飲んでいた時は母乳5〜7分ミルク140
今朝なんか母乳はほとんど吸わず、ミルク110やっと飲みました💦一回70程度でのけぞってダメだったので少し時間おいてチャレンジ😭あんまりお腹空かないんですかね?💦無理やりあげてる感じもして嫌です😭😭😭😭

コメント

あちこ

授乳間隔はどれくらいですか?半年だともうお腹そこまで減ってなきゃ遊びたい!が先走るので4時間とか開けてました😂あと、うちの子も遊びのみ酷かったのですが、離乳食は好きだったので、飲まない分離乳食早めに進めちゃいました。

• f.s

f.s

夜は20時に寝て、7時に起きたのでさすがにお腹減ってるかな?と思ったのですが😭💦
    離乳食は結構食べてくれるので昨日から2回食にしました💡

• 1月28日
  • あちこ

あちこ

whoの指針では、半年過ぎて離乳食始まってるなら1日650くらい飲めていれば十分らしいですよ😅

うちそれより飲まなかったけど全然なんとかなったし、なんなら9ヶ月で離乳して完全にご飯だけになったけどなんとかなりました(笑)

今は二歳で保育園行ってますが、周りの子と体格も変わらないし、体重1歳でやっと八キロ行くか行かないかだったのも二歳で11キロ近くになりました😁✨

• 1月28日