※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳児のトイトレが進まず、最終手段のパンツ生活しかないか悩んでいます。突然出来るようになるまで待つべきでしょうか?

2歳児のトイトレが全然進みません
トイレ行こっかー?って聞くだけで
泣きじゃくります
トイレの前まで行けてもズボン下ろそうとすると
泣きじゃくります
最終手段のパンツ生活しかないでしょうか?
突然出来る様になる子なんですが
その時まで待つべきでしょうか😓?

コメント

あーるき

私の上の子は3歳になってから始めましたよ!

ゆきんこ

私は無理にさせるものではないなという考えで本人のペースで実施してます^ ^
うちの子は保育園、自宅でたまに自分から教えて成功できますがトイトレが順調と言えるほどではありません。

泣くほど嫌がるとトラウマになりかねないと思うので本人がその気になるまで待つべきかと思います^ ^

りん

うちもまだトイレ誘うと行かないと言われるので始めてません😅
タイミングが合うと何日かとかでも取れた!て話よく聞くのでもう少し様子みようかと思ってます!

泣きじゃくってまでさせるものではないので、本人が自分から行くって言うまで待った方がいいですよ。
トラウマになりますよ!

nana.

トレーニングパンツで過ごさせて漏らしても気持ち悪いともなんとも思ってなくて普通に過ごしててトイレにも行きたがらなくて諦めてました(´・ω・)
結局幼稚園に入ってから周りの影響でかトイレでおしっこできるようになりパンツにレベルupしました😅🖐