※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナミ
妊娠・出産

子育て中でつわりがつらく、家事や育児に苦労しています。第二子妊娠中で、体調不良が続き心配しています。

弱音吐かせてください😭
子育てしながらつわりって本当つらいですね..
今妊娠7w目です
1人目の時もつわりがひどく、点滴通いで、5ヶ月すぎた頃まで寝たきりだったんですが、2人目もひどそうです😭1日中吐き気と胃痛とだるさで心が折れそう..

旦那さんは仕事が忙しく普段からワンオペで、実家の母も仕事が抜けれなく休みの少しの時間だけ手伝ってくれはしますが、基本ほぼ2人きりです。娘は小さい頭でいろいろ理解しようと頑張ってくれてますが、やっぱり長く続くと我慢できず遊んで遊んでとぐずったり、1日中テレビ見せてるのにも罪悪感があります😢(私はテレビの音も光も気持ち悪くなるのでそれも苦痛なんですが..)
ご飯も甘えて自分で食べない時期なので、作り食べさせるのがつらいです😢おむつ変えるのもお風呂入れるのも..
寝る時に、気持ち悪いのにやたら顔やら体をいじくりまわしてくるのも地味にストレスです。(鼻に指突っ込んできり、口に突っ込んできたり、脇もまれたり、、笑 普段はそうして安心して寝てくんですけど、気持ちが悪い今は耐えれません😨)

病院に通ってやっとの思いで授かった第二子ですが、妊娠はこれからがもっと辛いものだったと思い出して恐怖してます

奇跡的に明日には終わらないかな😭
もっとひどく辛い方々がいらっしゃるのは十分にわかってます🙇🏻‍♀️

コメント

ぺこちゃん

悪阻きついですよね😭😭😭
私も1人目も入院、そして2人目は不妊治療で授かりましたがまたまた悪阻で入院からの点滴通いでした😣
両家とも飛行機の距離で頼れず、旦那も仕事が朝早くから遅くまでなのですべてワンオペです。
私も娘に申し訳ないと思いながらも、どうしてもきつい時はパンとバナナだけとか、テレビつけっぱなしでした😖😖
そのせいか、赤ちゃん返り?が酷くて甘えん坊になったりで・・・・・・・・・
上の子がいると本当に大変ですよね😢
早く少しでも楽になりますように😣😣😣

ママリ🔰

私とほぼ一緒ですね(笑)
辛いですよね!

吐き気止めの薬とかもらいましたか?
私はすでに点滴通いが始まっていてしんどいですが、吐き気がましになるだけでも大分楽ですよ!
お互い頑張りましょう!

さいとうさんだぞ

私、辛い時、子は放置して寝てましたよ😂
リビングで遊んでてね〜とか、テレビつけたままにしてとか、気づいたら子も一緒に昼寝してたり、、、
ご飯も米と納豆だけとか、おかずウインナーだけどか、そんな日もありました。
私のやり方か正しいかわかりませんが、辛い時はサボっても、最低限できていれば大丈夫!精神で乗り切りました👍