※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーぴー★
ココロ・悩み

子どもの幸せを考え、義実家の仕事を継ぐべきか悩んでいます。収入は増えるが、家族との時間や地元への戻りに不安が。自分のことよりも子供のために頑張る覚悟です。


やっぱり
子どもの幸せを考えたら
義実家の仕事を継いだ方が
いいのかなーって。
今より稼ぎはよくなるし
お金も余裕持てると思うし。
でもそーなると
旦那は今より自分に
構ってる時間が少なくなると思う。
今も少ないけど
地元に戻れば友達付き合いもあるし
職場の付き合いもあるし
義実家の付き合いも増えてくる。
そんな誰も知らない所に
行くのは不安しかない。
ただでさえ人見知りなのに。。
働けば別なんだけどね。
旦那しか知らないところに
行くのは大丈夫なのかなーって
でも大事な息子をなに不自由なく
育てるためには自分のことなんて
考えてられないよね
お金のことで頭抱えてるくらいなら
そっち行って頑張るしかないよね。
頑張れるかわかんないけど
旦那に話せるかな?
旦那ちゃんと向き合ってくれるかな?
息子はかわいいのに辛い

独り言です。

コメント

deleted user

独り言読みました(^-^)
うーん😓悩みますね…でもお金だけが幸せとは限らないですが裕福になることは悪いことではないと思います!息子さんの事を考えるならなおさら悩みますよね(._.)これからお金がかかるのは事実だし…
でもお母さんは強いです!いざ旦那さんの地元に行ったら行ったで息子さんの為に頑張れると思います(^-^)義実家に行くのを勧める訳ではないですが…でも息子さんという大切な宝物があるのでどんなことでも頑張れると思います(^-^)

  • ぬーぴー★

    ぬーぴー★


    コメントありがとうございますT^T
    そーなんですよねー
    お金だけが全てじゃないのは
    わかってるんですが
    結果現実見るとそーも
    言ってられないものですよね(´・_・`)
    やるしかないですよね。。
    できちゃった婚だから
    ワガママなんて言ってられないですし
    義父さんが戻ってきたら
    ってよく旦那に話してる
    みたいなので(´・_・`)
    あー不安ですねヽ(;▽;)笑
    旦那と話してみます(´・_・`)

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもデキ婚だし旦那だけの給料では赤字です…両方の母に助けてもらって成り立ってる感じです(^^;

    • 5月15日
  • ぬーぴー★

    ぬーぴー★


    同じだったんですね💦
    自分の親もでき婚で
    苦労したのをわかってるからか
    姉や妹からも
    助けてもらってます(ーー;)
    義両親からも
    いろいろしてもらって
    頭が上がらないです(´・_・`)

    • 5月15日
みっころちゃんママ

私の実家は自営業を営んでます。
父が2代目で24時間年中無休の会社です。
両親2人で今は頑張っているのですが年末に兄が後を継ぐため実家に帰ってきます。

兄は離婚しておりまして今は再婚する為婚活中の身です。

母は自分で別の自営業の会社をしているため両親は寝る間もなく働いてます。
そんな両親も60代後半。
子供としては兄がお嫁さんを貰って少しでも両親が楽になればと思ってます。

そんな家族を持つ身として家族側からお嫁さんに願うことは家族の太陽でいて欲しいということです。
今すぐ何かをやれとか自営業を兄とやれとか
ではなくいつもニコニコとしていて欲しいそれだけです。

血が繋がっているからこそぶつかり合ったり一言少なかったり、多かったり。。
それを客観的に捉えて潤滑油として家族の一員となって貰えたら。

それだけなんです。

その為にはうちの両親はお嫁さんに気を遣い心から可愛がり大切にする両親だと思います。

同じ女性として私も義理妹としてお嫁さんと仲良く困った事があったら支えていきたいって思ってます。

自営は金銭面ではほんとに助かりますし正直お給料もいいし、お米や食料品などはほぼほぼ無償で暮らせると思います。
金銭的にはメリットばかり。
お子さんの面倒もみてもらえるし何より大人が多い中で育った子は愛情豊かで成長が目覚ましいです。

私も大の祖父っ子ですから😊

なので話は長くなってしまいましたがご主人を信じて思い切り飛び込んで行ってください。
ご主人のご両親やご兄弟達がどんな方々か分かりませんが沢山甘えて一生懸命溶け込むように周りに気を遣い努力して、、お互いがお互い様の精神と思いやりすら忘れなければ貴方がもう少し歳を重ねた時に「嫁いで良かった」って思えるはずです。

そして大切なのが
お金の為とか考えず「自分で決断して実家に帰る」事をしてください。

お金の為、お金の為では良い人間関係が築けませんし、いずれかその与えられた生活水準は貴方にとって「当たり前」のものとなります。

その環境、そしてご主人、家族との縁を感じそれら全てに感謝をして、感謝を忘れず、感謝を持って日々を過ごせば必ず幸せを感じて生活できます。

あくまでもご自身の「決断」を持って生活をスタートして下さい。

まずはご主人と沢山話し合って貴方の不安や心配事など心の内をわかってもらい、ご主人の心の内も貴方が受け止められるように、、ですね😊

応援してます💪‼️

  • ぬーぴー★

    ぬーぴー★


    わざわざこんなつぶやきに
    長く書いて頂いてありがとうございますT^T

    たしかに
    お金のためで行ったら
    良い人間関係は
    築けないですよね。。
    結婚するならこの人だな〜って
    何となく思っていたら
    いつの間にか付き合うことになって
    楽しく過ごして半年で子ども授かり
    それから結婚→出産。
    スピード婚だったこともあり
    今さら不満だったり不安なことが
    増えてきてしまって(´・_・`)
    子どもができたときは
    泣くほど嬉しくて産もう!
    って言ってくれたのが
    ほんとに嬉しくて
    でも今の旦那といると
    どうしてあの時産もうって
    言ってくれたのかな?って
    思っちゃたり。。
    家族みんなが笑って
    過ごせるようになりたいです。
    自分の幼少期の思い出が
    あまりいい思い出がなかったので
    自分に家族ができたときは
    幸せな家族を作りたいなって思ってました。

    義父さんはたぶん
    寂しいのもあったり
    心配もあって旦那に
    言ってくれてるんだと思います。
    旦那は孫の顔が
    見たいんじゃない?って
    言ってましたが。。
    でき婚であったため
    義実家の兄弟とは
    まだ打ち解けてはいないです。
    義両親は話しやすいです
    兄弟はみんな離れてて
    話したりする機会がなかったので(ーー;)
    義実家の方は義弟しか
    今は家に居なくて
    みんな出てちゃってる感じです
    長男が継ぐのかなって
    思ってましたが
    長男は飲食店をやってるので
    うちの旦那が継ぐのかなって
    思ってました。

    自分が思うには
    旦那の方に行けば
    息子は自然と触れ合い
    優しい子に育つと思います。
    それは旦那や義両親を
    見てるからわかります。
    だから結婚するなら
    旦那かなーって思ってたのかなって
    今まで生きてきてこーやって
    思った人が初めてで。
    結婚出来たのがびっくりしましたが(ーー;)

    なんかまとまりなくて
    すみません(´・_・`)💦


    みっころちゃんママさんの
    言葉がなんか響きました。
    とりあえず旦那に
    話してみます。
    ちゃんと向き合ってもらえるように
    頑張ります
    ありがとうございます!!!

    • 5月15日
  • みっころちゃんママ

    みっころちゃんママ

    私もちょっと似た部分あります。
    主人とは出会から結納までで8ヵ月くらいだったのと私その後すぐ子供を授かりトントン拍子で進んで行きました。
    それまで主人に出逢うまでまともに男性とお付き合いしたことない人間で自分が本当に結婚できるなんて!と自分が1番びっくりしたのを覚えてます。

    でも主人と初めて出会った時「あっ、私この人と結婚する」って思ったんですよ。

    だから自分を信じてます。

    私の家族はテンヤワンヤ賑やかすぎてそれぞれ違う方向いてるのですがひとりひとりを思いやり行き着く先で待ってるよ!みたいな家族です(笑)みんな仲がいい。

    でも主人の実家は主人が幼い頃から義両親は家庭内別居、それが今も続いてる愛のない家庭で育ったため氷のように冷たい心を持ってます。
    家庭に縁がないような運命の下にいるような、、

    でも私はだから私とこの人はいっしょになったんだ!私がまとめて幸せにするぞ!と主人には内緒ですが腹を括りました。

    現実は厳しいですが(笑)でもやっぱり主人のことを選んだ自分を信じてるんです。

    だからどんな環境でも「私は幸せになる」、「幸せにする」、「皆で幸せになる」って思い続けてください。

    ぬーぴー★さんの家庭に対するこうしたい!というイメージが環境変えることによって実現できなくなったらどうしよう。幸せな家庭を築きたいのに、、と不安にさせてしまってるんですよね。

    でも「絶対幸せになる!」って思って毎日ご主人にお子さんに感謝して過ごせばほんとに幸せになれますよ。

    大丈夫。

    ぬーぴー★さんご自身を信じて下さいね💕

    大丈夫、大丈夫‼️

    • 5月16日