※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、春生まれの赤ちゃんにおすすめの生地を教えてほしいです。接結素材か天竺素材か、どちらがいいでしょうか?

ママリでいつもお世話になってます😊
春生まれの赤ちゃんの服装についてです!✨

ネットで可愛いツーウェイオールを見つけたので購入しようと思っているのですが、
生地が二種類あるみたいです💦
3月末出産予定で、できれば退院の日に着せてあげたいのと、普段使いの予定です。
(一応新生児〜6ヶ月が対象みたいです!)

・接結素材
(生地の厚さ⇒普通、生地の透け感⇒透けない、おすすめシーズン⇒春・秋・冬)

・天竺素材
(生地の厚さ⇒薄い、生地の透け感⇒やや透ける、おすすめシーズン⇒春・夏)

4月〜もまだ寒い日もあるので接結素材の方がいいのか、
退院時はおくるみも使う予定なので、薄い天竺素材を買って真夏にガンガン使うのがいいのか決めかねております😭😭
春産まれ赤ちゃんにはどちらの生地のがおすすめかアドバイスいただきたいです!✨

宜しくお願いします!🥺

コメント

みー

私なら天竺素材のものを買います☺️
4月に寒い日があっても1か月検診までは基本外に出ないと思いますし、寝返りとかしだすとセパレートのが着させやすいかと思うので、夏に使える素材を選びますかね😊

5.6月はベビーカーなら掛け物で調整、抱っこ紐だと密着してて意外と寒くないかなぁと🤔
うちは夏生まれなのですが家では肌着一枚で過ごすことが多かったです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございますー!!😍✨
    なるほど!やはり一ヶ月は外出しないし、部屋の中であれば肌着のみってこともあるんですね(^o^)💡
    とても参考になりました💓
    ありがとうございます!

• 1月28日
be

薄いほうが使えます^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!参考になります😍💓

• 1月28日