※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなりあ✿
雑談・つぶやき

久しぶりに体調不良で仕事を休んでしまいましたー・・・昨日から咽頭痛、頭…

久しぶりに体調不良で仕事を休んでしまいましたー・・・
昨日から咽頭痛、頭痛、倦怠感、関節痛があります。お腹も少しチクチクする感じがありました。
今日も熱は無いので、頑張って仕事に行こうと思い、準備万端にはしたのですが、この体調の中、満員電車に乗って仕事に行くのはきついと思って休んじゃいました・・・(フルタイム勤務の看護師をしています)

熱は無いのに仕事を休むなんて・・・と思ってしまいましたが、今は自分1人の身体じゃないし無理せず休んでもいいですよね・・・看護師は切迫が多いですし、仕事よりも赤ちゃんの方が大事ですもん・・・

コメント

。ぽん。

私も休んじゃいました。。
あさは元気だったのに歯磨きした途端吐き気が酷くなって。。
そんなんでバス乗って仕事行ってもなって思って。。
赤ちゃん守る為には休むしかないかなって思って休んじゃいました。

• かなりあ✿

かなりあ✿

自分を守ることは赤ちゃんを守ることと同じですよね。
    しんどい時に無理をして周りに迷惑かけるよりは良いかなって思います!

• 1月28日
  • 。ぽん。

。ぽん。

同じことだと思います!!
    私も無理して仕事行ったことありましたが逆に気使わせてしまって
    申し訳ないなって気持ちになったので今は無理だったら休むようにしてます。。

• 1月28日