※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
妊娠・出産

明日の帝王切開後の不安を和らげる方法について、経験者のアドバイスを求めています。

本日11時から前日入院になり、
明日予定帝王切開にて出産します。

昨日の夜は寝れたのですが、
明日の術後が怖くて寝れるか不安です。

帝王切開経験者の方、
どのように一夜を乗り越えましたか?

コメント

わらびもち

先月帝王切開で出産しました!
1人目も今回も予定帝王切開で、前日入院でした!
今回は、病院側から眠剤が出たのでそれを飲んで爆睡しました(笑)
手術、確かに怖いですがその先には可愛い赤ちゃんに会える喜びが待ってるので😣💓
その気持ちで乗り越えました!

がんばって下さいね😊💓

• まーさん

まーさん

昨日も寝れたので意外と今日も寝れるのかなと思ってます笑
    術後も何かあればどんどんナースコールしようと思ってます。

初めての入院・開腹手術なので、気が緩むと涙が出てきてしまうので、気を張ってます!

• 1月28日
sa

上の子の時は痛み止めが座薬だけだったので本当辛かったです😭
下の子の時は痛み止めが持続して入るものを使ってもらったのですごく楽でした!
とにかく痛み止めは看護師さんたちに遠慮せずに使えるだけ使うことをオススメします☺️

• まーさん

まーさん

薬と看護師さんに頼ろうと思います!
    手術当日を乗り切ればなんとかなるのかなと思ってますが、甘いですかね😨💦

• 1月28日
ぱんだ

もうすぐですね💕
私も1週間前に帝王切開で出産しましたヾ(*´∀`*)ノ
3人目でしたが、やっぱり帝王切開の術後の痛みは慣れないですね😭💦

私の場合はほぼほぼ寝れなかったです(;▽;)
あまり記憶もないんですが、2時間おきくらいにはナースコールで痛い痛い〜って言ってました😂
痛み止めと一緒に睡眠薬もいれてくれてたんですが、痛みで眠れなくて、意識朦朧って感じでした😓
朝方やっと座薬入れてもらって、痛みが引いて眠れました٩(ˊᗜˋ*)و
早く座薬入れてくれって言っても、まだ使えないと言われ🤣

脅かししてまったならすいません😱
痛いときは我慢せず、看護師さんにしっかり伝えた方がいいですよ💡

あと少し、頑張って下さい🤩❤️

• まーさん

まーさん

座薬を入れてもらうと楽になったというレポを沢山読んだので、座薬入れて欲しいと言おうと思ってます笑

痛みに弱くビクビクしていたら、旦那に意外とそういう人の方が大丈夫だったりするんだよと言われて、そうだといいなという感じです😭😭

未知の体験なので、不安は拭えませんが、看護師さんにうるさい患者と思われてもナースコールしまくります!

• 1月28日
  • ぱんだ

ぱんだ

私は座薬がテキメンでした🤩
    注射でいれるのよりしっかり、長く効いてました✨

次の日にはだいぶましになるので、とりあえず1晩です!!!
    未知の世界って怖いですよね😱
    私は何度しても帝王切開怖いです(笑)

看護師さんも慣れてるんでうるさいとは思わないと思いますよ(´∀`*)
    じゃんじゃんナースコールしましょ😆💡
    私も1時間半おきくらいではナースコール押してました(笑)

横向きになったりするときも辛いですが…足の下に抱き枕みたいなの入れてもらって、傷が突っ張らないようにしてもらうとちょっと楽になったりもしましたよ🥰

• 1月28日
  • まーさん

まーさん

やっぱり座薬テキメンなんですね!先ほど説明があり、痛み止めも何種類か用意してあると言われ、座薬があればいいなーという感じです笑

まさかの手術が8:30とのことで、明日丸1日喉の乾きと痛みと戦わなければのようです😭😭

• 1月28日
  • ぱんだ

ぱんだ

他にもあるなら効くのがあるといいですね٩(ˊᗜˋ*)و

朝早いですね😂

私は16時頃だったので1晩乗り越えたら痛みもマシになり、翌9時頃からは水飲めたので😭

丸1日飲み物飲めないのはキツそうです(;▽;)
    痛みで唸ると余計喉乾いちゃいますね💦

• 1月28日
  • まーさん

まーさん

恐ろしいですよね!8:30って😨💦
    24時間以上水が飲めないなんて、サバイバルかと思います。

どうにかこうにか乗り越えるんでしょうけど、しんどいですよね〜

• 1月28日
ママ

1人目の時は、午後1時半に切ってから…夜は口渇と腰痛が酷くて痛みは座薬を使いウトウト程度で過ごしたと思います。めっちゃ何度も体位変換してもらった記憶あります!!!!
翌朝もなんかお通じしたい感覚があってトイレ行きたいと行ったら「行ける?出ないよー」って言われたんですが個室内のトイレまで歩いて座れました…ガスのみでしたが😅
そんなに痛くて痛くて動けないって感じはなかったです。。。

• まーさん

まーさん

手術当日の夜はきっと痛みに耐えるのだと思いますが、手術当日乗り切ればなんとかなるのかなと考えていますが、甘いでしょうか😨💦

絶飲食というのもなかなかつらいですよね😭😭
    食欲はないので絶食はいいですが、絶飲はしんどいな〜と思ってますが、それどころじゃないのかなとも思ったり

• 1月28日
  • ママ

ママ

私は夜も痛いことは痛いけど…産後ハイなのかそこまででした💦
    歩けるようになって咳やくしゃみとかが響くのが痛かったと思います。。。
    傷より私はおっぱいマッサージのがきつくてきつくて(--;)

産んだ後お腹めっちゃ空きましたよー早く飲みたい食べたい!!!!みたいな(笑)
    最初のミキサー食すら「美味しすぎる」と思いました‼️

• 1月28日
  • まーさん

まーさん

産後ハイで寝れないってよく聞きますね!果たして自分が産後ハイになるのか笑
    痛みも感じ方は人それぞれ違うので、こればっかりはいざ体験してみないとってところですよね😱😵

緊張の糸がプツンと解けると私もきっとお腹空いた〜ってなると思います笑
    飲水が翌日お昼からなので、私持つのかなという不安があります笑

• 1月28日
  • ママ

ママ

そうですよねー痛みに対しては人によって違いますもんね🌀

口渇キツかったですよー💦
    朝の歯磨きの時の水少し飲んじゃおうかなーなんて思ったくらいでしたぁ(笑)

もうすぐですね✧︎頑張って下さい♡

• 1月28日
  • まーさん

まーさん

痛みに弱いので、どうなる事やらです😨💦
    説明を聞いたら、硬膜外麻酔?はしないらしいので、どうなるんだろ〜っていう感じです。

ちょびっとならバレないのではと思いますよね😱😵

• 1月28日