※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝旦那が「誰か来る?」と聞かれ、友達が来ると言われると、赤ちゃんと二人でいることを惨めに感じる。

出産して約1ヶ月半たちます。

いつも朝旦那が仕事にでるとき言ってくる言葉に
いらっとします。


【今日は誰か来てくれるの?お母さんとか友達とか】
ときいてきて、
【今日は誰もこないよー】というと
【二人きりなんだねぇ、寂しいねえー】
【でも○○日は友達が会いに来てくれるから
さみしくないねー】と言ってくることに違和感をかんじます。

いやいや基本こっちは赤ちゃんと二人なんだから
そんな言い方されると惨めになるじゃん、と
思ってしまいます。

コメント

girl mam☆

この時期ですし、何も気にしないで友人が来る事ほど
迷惑なことはないですよね…(¯―¯٥)
誰から来るとなると、少なからず気も使いますし、おもてなししないとですし…
何も分かってない人に言われると、一番腹立ちますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!ほんとそのとおりです。友達が来るからさみしくないね、っていみわからないですよね。むしろ友達が来てくれるから嬉しいねーとかで良いのに。

    • 1月28日
  • girl mam☆

    girl mam☆

    不安はあっても(私はでしたが💦)寂しいとは違いますよね(ヽ´ω`)
    無理しないでくださいね😊♥

    • 1月28日
あーちゃん

旦那さん、きっと主さんを気遣ってのお言葉ではないでしょうか🥺
誰か来てくれるほうが安心じゃないかな?自分がいなくてさみしくないかな?と…

旦那さんならと思いやりと信じて…でも嫌な気持ちになっちゃいますよね🤦‍♀️💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、すごく優しいので気遣って言ってくれてるんですが
    毎日言ってくるのですごくモヤモヤしてしまいました😭😭😭

    • 1月28日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    確かに毎日言われるとモヤモヤしてしまいますね💦
    二人でも大丈夫だよ、寂しくないから心配しないでー
    寂しい時は言うから早く帰ってきてね笑
    っとなんとなく伝えてみたらどうですか?👶💓

    きっと優しい旦那さんだからわかってくれるはずです❤️

    • 1月28日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    生後1ヶ月。毎日可愛いけど大変な時期ですよね。
    おつかれさまです😊💓💓

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしいお言葉。。😭😭💓💓今後もしモヤモヤしたら、相手の気持ちを考えて気遣って伝えるようにします😭

    • 1月28日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    グッドアンサーありがとうございます😳✨💓

    頑張ってるからこそひっかかっちゃう言葉もありますよね😊
    無理せず優しい旦那さんに甘えながら…楽しみながら育児頑張りましょう〜😆❤️

    • 1月28日
deleted user

寂しいねぇ?
むしろ可愛い息子さんと2人っきりで過ごせて、究極に幸せだと思いますけど😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく良いお言葉ありがとうございます!先程そうやって言うのやめてくれる?と伝えました😂

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    マイナス思考の発言ですよね😭
    上の回答のように、誰か来てくれて賑やかになっていいねとか、プラス発言してほしいですね💦

    でもやっぱり私は誰かくるとそれなりに気を使うし、子供と過ごす時間好きです💕
    特に生後1ヶ月とか、ふにゃふにゃの一瞬しか味わえないあの感覚🥺💕
    もうすでに懐かしくて恋しいあの感覚を味わえてるはじめてのママリ🔰さんが羨ましすぎます😍
    見逃さないようにずっと見ててください!笑
    写真やムービー毎日撮りまくってください🥺
    あとで見返すと、可愛いなぁ、小さいなぁって涙でちゃいますよww

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😭😭😭😭😭😭💓💓💓💓💓💓💓

    • 1月28日
ゆうな

出産の祝いにってことですかね?🤔寂しいってどういうこと😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私と赤ちゃんが二人だけだと赤ちゃんが寂しいねってことみたいです。
    よくわからないですよね?

    • 1月28日
  • ゆうな

    ゆうな

    赤ちゃんがってことですか😅
    旦那さんが寂しいんですかね😂ママがいるから寂しくないよね〜って言ってやって下さい😤他の誰かより、ママが1番に決まってんじゃ〜ん的な😤

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭💓💓💓

    • 1月28日
ぽつ

この時期は2人でいることが当たり前というか、幸せなことですよー!😊💕だれかくると自分のペース乱されますし🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!私が最近育児に疲れてたからなのか、なんか気遣ってくるのかいってきますね。。😅

    • 1月28日
しーまま

どういう感覚なんですかね?🤔
私なら何で寂しいの?って聞いちゃいそうです😂
1人で家に引きこもるなら寂しいかもしれませんが、子どもがいるから寂しくはないですけどね💞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね!寂しいね、の言葉が不明です😅

    • 1月28日
ちー

うーん?
私ならまだ産後1ヶ月だし、家でのんびり子供も過ごしたいなぁと思いますね。
寂しいどころか赤ちゃん可愛すぎて幸せですよね。
『お世話大変だね、大丈夫?』
って言う意味ならまだしも『寂しいねー』ってよくわからないですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよー
    つたえたら、ごめんねとは言ってましたけどよくわかりません😅

    • 1月28日