※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

子供の口座と学資保険について相談です。口座はどこで作るのがオススメでしょうか?

子供のための口座作ってますか?

お年玉、児童手当など
子供のためにもらうお金を入れる口座作りたいと思ってます

口座と学資保険してる方
どこで作りましたか?

沖縄なのですがオススメ教えてください☺️

コメント

ぴっぴ

口座は作りました。将来渡すので、全国どこにいても使えるようにと
ゆうちょで作ってます😄

はじめてのママリン🔰

沖縄ではないのでおすすめは知らないのですが😅

子供の口座を2つ作ってます!
児童手当やお年玉などの貯めて将来渡す予定の口座は地銀で作り、出し入れのしやすさとどの県に行っても使える、ある程度子供が大きくなって自分でお金の管理をし出す頃に渡す用でゆうちょ銀行で作ってます。

初ママにゃんこ

生まれたときに出生体重で作りました😊

学資保険はまだですが、郵貯で作りましたよ✨

ママリ

わたしも、ゆうちょで子どもの口座作りました!

ぱちぱち

私もゆうちょで作りました!
学資保険は還元率が低いので他の積み立て式の生命保険に加入しました!

🌈

口座はゆうちょです!全国どこにでもあるのでもし子供が地元を離れても使えるなと思ったので😊
学資保険は色々調べて1番利率よかったソニーに入ってます🙂2年前の話なので今はどこが1番良いのかわからないですが( ॱߑॱ )

あい

ゆうちょで作りましたー!

ゆぅゆぅ

学資は農協に入りました。
講座は目の前がりゅうぎんなのでりゅうぎんで作りました。

Mama🦋

ゆうちょと三井住友銀行で二つの口座作ってます!
学費と将来渡すお金に分けてます✨

ゆーママ

私も2人ともゆうちょで作りました!
それぞれ産まれた時の体重からスタートしてます!

m


ゆうちょ人気ですね😳
ひとつはそこで作ろうと思います!
ありがとうございます!