※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimi¨̮
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度か起きて泣き、授乳後に2時間遊んでから寝る状況。いつになれば夜通し寝るようになるでしょうか。

生後5ヶ月ぐらいの睡眠時間についてです。
夜の睡眠時間がなかなか安定しません😭
皆さんのぴよログなどを見てるとだいたい
5ヶ月ぐらいの子は朝まで寝てる子が
多いのですが、うちの子は夜中に1.2回は起きて
叫びまわります😢
授乳してもすぐ寝ることはなく2時間ほど
1人で遊んでから再度寝る感じです💦
いつになったら夜通し寝てくれるのでしょうか🥺

コメント

とうあ

毎日大変ですよね。
うちもまだ夜通し寝ませんよ。1〜2回授乳に起きます。

ゴルゴンゾーラ

うちの息子は年末くらいまでは朝まで寝てくれていた日が何日もあったのに、最近は必ず夜1〜2回起きます💦
大人もそうであるように、よく眠れる日とそうでない日があるのかな…と思うようにしてます😭
私自身寝付きが悪く、夜中ふと起きてしまうとなかなか再度入眠できません💦
息子は昼間もあまり寝ないので心配になることもあります😅
朝は7時頃には必ず起こすこと、お風呂の時間は大体固定することを意識してます!

まー

娘は少し前まで夜は2回起きていたのが今となっては4-5回になってしまいました…
授乳したり部屋の中歩き回ったりして過ごしています。
授乳しても2時間起きているのは辛いですね😭
1歳の子でも夜通し寝ない子もいるそうです。
むしろ頻回に起きてるといってるママさんもいました。

花コロ

生後5カ月です。
全くと言っていい程同じです…😅💦

私は夜中の起き始めのうにゃうにゃごそごそしたタイミングを察知すると、すぐに乳を加えさせてます。
運が良ければ10分以内に寝てくれますが、悪ければ2時間覚醒はザラです。。

最近は日中むちゃくちゃ構う&外に散歩出まくる。で、体力と脳みそを疲れさせる事を行っています。
毎晩2回は必ず起きてますが、寝付きまでの時間が短くなったなぁとここ1週間感じましたので、
なるべく疲れさせてみるのもオススメします。

ゆうゆう

毎日お疲れ様です(>_<)
うちも夜中1回は起きます。
ただ、寝るのが早いのと体重の増えがイマイチなので起きなくても1度は起こして授乳しています。
ぴよログ見ると21時ごろ就寝で9-10時ごろ起床でしょうか?
見た感じ夜というよりお昼寝がほとんど出来ていないように思います。
夜寝るためには逆にお昼寝をちゃんとできていた方がいいそうですよ。
うちは7時起床 19時半までに就寝でお昼寝を2時間近くさせていますが、けっこう寝てくれます。
その分1日お散歩2回と家でも体使って遊ばせてはいます。
たまに夜中や早朝覚醒、お昼寝不足もありますが、、
夜中に覚醒されると辛いですよね(>_<)
眠ってくれるようになりますように。
参考までに自分のぴよログ貼っときます。
(初日の日曜は前日飛行機移動があり寝付きも悪く深夜覚醒してます💧)