※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

海外製食洗機、ミーレを使用されている方いらっしゃいますか?又は、キッ…

海外製食洗機、ミーレを使用されている方いらっしゃいますか?
又は、キッチンを造作で作られた方、どんな形にされてるか教えて頂けないですか?

今年、家を建てる予定でおります。

元々我が家は、ダイニングテーブルを置かずキッチンから直接食べれるようにカウンターテーブルの形を希望のため、オーダー扱いで各社(パナ、TOTO、その他)見積もりを取って貰っていたのですが。

食洗機をミーレにしようかと思い始めてきたので、キッチンを造作する形になりそうです。
(ミーレを導入可能なメーカーが限られて来るため)

先日ミーレを初めて見て、やはり使い勝手は良さそうで良いなーと思ってるのですが、容量をどうするかで少し悩んでます。
お値段が張るので、45でも良いかなとは思いつつ、鍋とか大きめの物がどれ位までいけるかなー?
微妙なら60のが良いのかなー?など。。

又、海外製は乾燥機能は無く余熱乾燥という形らしいのですが、その辺りで何か気になることや注意点などありますか?

ダイニングテーブルを置かずカウンターテーブルにされた方のご意見もお聞かせ頂けると幸いです。

ちなみに4人家族で今は専業ですが、下の子が大きくなったら、少し外に出ようかと思ってはいます😃

コメント

はじめてのママリ🔰

コメント有難うございます。
そうですね。
向き不向きがありますよね!
色々調べた結果、私の場合乾燥はそこまで重要じゃないなーとは考えてるので、大丈夫かなと思えてきました。

オートオープンじゃないタイプもあるし、仮にオートでも下の子が1歳半過ぎに引っ越す予定なので、子供は触らないでねと教えられる時期に入ってくるから、その点は問題ないかなー😃

ただ、フッ素コーティングが剥がれやすいのは厄介ですね😔どちらにしろ調理器具も買い替えるので、フッ素コーティング系は辞めて買おうかな。
日本製のも良いけど、海外製の方が耐久性にも優れているようなので、前向きに検討したいと思います!