※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

このたび、私の実家家族で旅行へ行くことになりました。お恥ずかしいん…

このたび、私の実家家族で旅行へ行くことになりました。
お恥ずかしいんですが、地理があまり分からないのと、旅行なれしていないので、皆さんにアドバイス頂きたいです🙇

*3/27(金)~3/29(日)2泊3日
*大人9名、子供3名(3歳、1歳11ヶ月、1歳4ヶ月) 
*母の希望で富士山が見たい(登るとかガッツリではなく、見られれば良い)
*貸切バスの予定
*温泉、露天風呂のあるところへの宿泊希望
*大人も子供も楽しめる

今のところ、
3/27(金)沖縄→羽田空港{10時~12時頃予定}→東京観光(浅草や、スカイツリー)→箱根泊{17時頃着希望}
3/28(土)箱根→☆→富士サファリパーク→☆→宿泊地未定
3/29(日)宿泊地→☆→中部国際空港セントレア{遅くても18時頃沖縄へ発希望}→沖縄

子どもが居るのと、病気の為歩くのがゆっくりの親と一緒のためギッシリのスケジュールは厳しいと思います。

☆マークのところは、どこか寄れるのであれば寄りたいです😄

今のところ日程しか決まっていません。逆工程(中部国際空港→羽田)でも可能ですし、外せないのは母希望の富士山が見られれば…なので、他に良い場所、工程あれば教えて欲しいです💕

とてもざっくり&条件も多いですが、おそらく皆が揃うのはこの先ほぼ無いと思うので😢皆さんの多くのアドバイスをお聞きしたいです😊

コメント

amiママ

つい最近静岡行ったばかりです😂

私も富士山見たくて行きました😉

ホテルラフォーレ修善寺は客室露天風呂付きで、テラスからは富士山がバッチリ見えて良かったです😍

始めお部屋に入った時は照明が暗い感じやヒヤッとした感じもありましたが、温泉は芯から暖まるし、お部屋の照明もテラスからの景色を楽しむ為なんだと思ったら逆に感動してしまいました😂

富士サファリパークを出られる時間はわからないですが、2日目に帰られる前に浜松のうなぎパイ工場はどうですか?
工場限定の物や工程も見れますよ😉

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️
    お返事遅くなりすみません😣

amiママさんも最近静岡へ行ったんですね😄ホテル素敵ですね✨テラスからの富士山、最高ですね😆
    うなぎパイ工場、きになってましたー!!

候補に入れます🤗

• 1月28日
sio

だいぶ詰め込んだなぁという印象を受けました💦
移動が多くてゆっくりできないと思いますがそれは大丈夫ですか?💦
お子さんが疲れてしまいそうです😂

• ママリ

ママリ

もっと行けるとこあれば…と思ってましたが、皆さんのコメント読んでむしろ疲れそうなんですね😂

工程考え直します✨

• 1月28日
しばいぬ

だいぶスケジュールがタイトだな~と感じました💦
特に、27日は17時に箱根に着きたいとなると、浅草やスカイツリーをゆっくり見れないのかな~と思いました。
27日は箱根に移動せずに、都内に宿泊されてはどおですか?
それか、ゆったりされたいなら都内は諦めて静岡付近に観光を絞った方が、疲れずにゆったり回れるのかな~と思いました😄

• ママリ

ママリ

欲張ってまだ見られる所があれば…と思ってましたが、今でもだいぶキツいスケジュールなんですね😂

どちらかに絞るか、工程を考え直します✨

• 1月28日
あゆみ

箱根に特にこれと言った目的はないのであれば行かなくてもいいかもしれないです!
その分初日は都内観光しそのまま宿泊、富士山を近くで見たいのであれば河口湖辺りの宿泊施設であればわりとどこでも目の前にどどーんと見れると思います😄

• ママリ

ママリ

箱根は実はわたしが行ったことない温泉地で、候補に入れました😂

今回は、第一に富士山なので、工程考え直します✨

• 1月28日

上の方も仰っている通りだいぶタイトなスケジュールな気がします💦
1日目には都内か箱根どちらか、2日目は箱根か静岡どちらかに絞った方が良い気がします😄
3日目は羽田ではなく車で愛知まで移動するという事でしょうか?💦

• ママリ

ママリ

皆さんのコメントで、工程を考え直さないとキツいと分かりました😂
    空港は、帰りも羽田になりそうです😊

• 1月28日
2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

元気な大人だけでも疲れる日程の気がします😭

沖縄から来られるとのことでいろいろ行かれたい気持ちもわかりますが、1日目は東京観光のみ、2日目は静岡のみがよいのかなると思います。箱根にどうしても行かれたいのであれば、東京観光ではなく羽田に着いたら箱根に向かって箱根でゆっくりされてはいかがでしょうか?歩くのがゆっくりのご両親がいるとのことなので、すでにきついスケジュールを見直した方がいいかと思います💦

• ママリ

ママリ

土地勘ないってこわいですね😂
    1日目に東京観光なしの、箱根泊になりそうです✨

• 1月28日
 ママリ

セントレアではなく往復とも羽田利用の方が無理がない気がします。セントレアを入れるのは理由があるのでしょうか?

• ママリ

ママリ

静岡方面へ行くのでどうせなら違う空港で、と軽い気持ちでセントレアで組もうかと思ってました😂が、往復とも羽田空港に考え直してます✨

• 1月28日
ママリ

27は箱根じゃなくて御殿場に宿泊した方が、次の日サファリパークへの移動も楽かなぁと思います。
東京から御殿場、結構距離があるので、もしお昼に羽田に着くなら東京観光は厳しいですね💦
28に都内に戻って、29に都内を観光して羽田から帰る方がいいように思えます!

• ママリ

ママリ

最初考えていた案ではだいぶ厳しいですよね😂初日の便を早め、その日にサファリパーク、帰りも羽田にしようかと考え直してます✨

• 1月29日