※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
+aya+
妊娠・出産

手の指の関節が痛くて腫れている状態で、出産後に治るか不安です。マッサージや着圧ソックスを試しても効果が感じられません。

手の指の関節が痛い。。。
脚もゾウさんみたいに浮腫むし、
手の指もパンパンしてます。。。
関節も太くなったみたいだし、
出産がおわったら治るんでしょうか?
ヒマさえあればマッサージしたり、
着圧ソックスはいたりしてるんですが、
効果がないように思います(^◇^;)

コメント

ちぇる

それが、治るんですよ、、、
今すごい辛い時期だと思いますが、頑張って下さいね!

リンパマッサージだいぶ効果ありますよ♪
続けていくうちに変わります!
完全には直らないですけどやらないとでは全然違いますよ〜\( ¨̮ )/
次の日もスッキリです♪

わわん

ホルモンのせいで、リウマチみたいな症状がでるそうですよ。私もなりました。
産後、浮腫は二週間程だったかな?続き治りましたが、1ヶ月半〜は、関節の痛みに悩まされました。いま、産後6ヶ月ですが、生理の時はまだ痛みます( ; ; )
早く良くなると良いですね。

Ri@Ri@

生まれるとほんとビックリするくらい体のむくみ取れますよ!
指輪入らなかったのが、産後3日目で入るようになりました(笑)

ヤヤコ

私も周りからびっくりされるぐらい浮腫んでいました(^^;;

とても心配でしたが、出産して2週間ぐらいで元に戻りましたよ!

産後から浮腫む人もいますが、やはり2週間程で戻る人が多いと思います!

今は辛いと思いますが、終わりは来ますので安心して出産を迎えて下さいね(^^)

二児のママ☆

私も、象の脚のようにパンパンでした。
ママリで同じような質問したところ脚の裏をゴルフボールでスリスリ転がすと血行がよくなったのか普通に戻りました。
ご飯食べながら椅子に座ってスリスリしてます。
良かったら試してみて下さい。
最初は少し痛いかもしれませんが…