※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
家族・旦那

旦那と離婚したい気持ちになり、現状すぐには踏み切れないので少しずつ…

旦那と離婚したい気持ちになり、現状すぐには踏み切れないので少しずつ準備しようと思ってます。

性格の不一致、金銭感覚のズレから離婚をしたかたに質問です。
旦那ともう無理だなと思ってから、離婚に踏み切るまでどの位かかりましたか??
すぐに離婚しなかった&できなかった方はどんな気持ちで生活続けていましたか??旦那とは険悪ムードでしたか??

コメント

オトッペ

全く同じです!😭
私も気になります!!!
全然全く答えじゃないですが…気になったのでコメントしました!

言い合いばかりで、子供も今起きてしまい、無言で、DVDを見てる状況です(笑)

ポチャッコ

それぐらいで離婚なんですか?
性格とか合わないとは当たり前ですし、金銭でも、ズレるのは当たり前ですよ。他人同士が結婚してるんだし、笑
なんで結婚したんですか?

• さくらもち

さくらもち

結婚に至るまでに、性格不一致や金銭感覚の違いで悩むだなんて気づけなかったからでしょうね😄

結婚前は長く同じ生活を共にしてるわけではないので、生活を共にするうちに知らなかったことが見えてくるからじゃないですか??
    子供も産まれると生活がまたガラリと変わりますし、育児のことや考えることも増えるので、独身の頃とは結婚に対する考えが変わったのだと思います

• 1月28日
はじめてのママリ

私も同じように思ってます!!😭すみません💦答えにならないです💦
性格の不一致と価値観の違いでこのままやっていけるか不安です…一緒に住むからこそいろいろ見えてくるところありますよね😭

• さくらもち

さくらもち

私も不安です。
    喧嘩も増えて、その度にいい関係を取り戻そうと思ってもまた喧嘩の繰り返し。
    本当にに幸せを感じてた時期よりは明らかに違うなって感じがしてます😥💦

• 1月28日
ととろ。

性格の不一致、教育方針の違いなど本気で考え始めてから2年ほどで別居しました(><)

• さくらもち

さくらもち

2年で行動に移したのですね🤗

その間、旦那さんとはどんな感じに接してましたか??

• 1月28日
  • ととろ。

ととろ。

普通に接したいと思ってましたが、どんどんイライラすることが増えましたね。お互いに。
    喧嘩が多かったです(><)今も会えばほぼ喧嘩です(笑)

• 1月29日