※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

赤ちゃんの泣き声で不安です。小さい子が苦手でイライラします。ちゃんと母親になれるでしょうか。

今日、帝王切開にて出産予定です。
近くの病室からずっと赤ちゃんの泣き声が聞こえてきてとても不安になり寝られません。
ずっと泣いていてイライラしてしまわないか、イライラした時に酷い事をしてしまわないか、不安なんです。
元々小さい子が苦手です。
でも、妊娠がわかった時は嬉しかったんです。
わたしはちゃんとした母親になれるでしょうか。

コメント

deleted user

なにかしてしまわないかと心配している時点で、立派な母親だと思いますよ☺️

deleted user

私も産むまでは小さい子、子供が苦手でしたし嫌いでした!
が、我が子は全然違います☺️❤️
最近では他の子も可愛く思えるほどになりました😳
出産頑張ってください✨

はじめてのママリ

我が子は別物です!
もちろん、何しても泣き止まなくてイライラすることは沢山あります😔
でもイライラしてもいいと思います!母親だって人間です!
でも自分に余裕がある時はたくさん愛してあげてください💕子供には伝わります☺️
今日生まれるんですね!
頑張ってください!!!!
ママだって何もわからないところから始まるし子供と一緒に学んでいきましょ☺️

yam

イライラはしてしまうかもしれません。
私もしょっちゅうイライラしてました🤣
今も毎日イライラしてます!(笑)

私も子供本当に苦手で何が可愛いのか理解できませんでしたが、我が子は可愛いです☺❤

不安かもしれませんが、ちゃんとした母親になろうなろうとしなくて大丈夫ですよ。
自分らしくいてください!こんな風に悩める時点で優しく素敵なお母さんだと思うので、きっと良い母親になれますよ🙌❤

赤ちゃんに会えるの楽しみですね!

らか

最初からちゃんとできなくても良いんじゃないでしょうか💦ママだって子供が生まれて初めてママになります💡できないこと、分からないことがたくさんあって当然です✨赤ちゃんに少しずつママにしてもらうんだと思います😊私もまだまだ未熟だなーと常々感じ、子供たちに少しずつ逞しい母ちゃんにさせてもらってます😂ゆっくりで良いと思いますよ✨

あと数時間でお子さんに会えますね❤️少し早いですがおめでとうございます😊❤️

まっちゃん

帝王切開頑張ってください!私も同じ気持ちで不安で泣いてました😭😭ですが帝王切開でも我が子に会えるとほんと母性芽生えて爆発します🥰💓ちゃんとした母親になれなくても大丈夫です💓私も全然ちゃんとした母親じゃないです😂でも娘さえ元気に育ってくれてたらそれでいいと思ってます🌈

GA@msymt

わたしは子供が大嫌いでした。

甥っ子はまぁ大丈夫かな。という程度で。

避妊してましたし、妊娠しても自分に育てられると思っておらず妊娠希望していなかったので発覚した時は複雑な気持ちでしたが今は本当に可愛くて息子が生まれてきてくれて本当に嬉しいし、今は毎日楽しくて幸せです。
生まれるまで続いた悪阻で毎日イライラしていましたが文句も言わずずっとサポートしてくれていた夫には心の底から感謝しかないです。

大丈夫です。
もう母親ですよ!



帝王切開不安ですよね。
最終的には違いますが、当初帝王切開予定だったので怖い気持ち分かります。

でももうすぐ会えますよ!
会ったら、不安だった気持ちなんてどこかいっちゃいます。

わたしは息子と初めて対面した時の感動は絶対に忘れません!

文章はぐちゃぐちゃですが、とにかく大丈夫!

自信を持って!😊

はじめてのママリ🔰

私も同じでした。
でも我が子だけは別格でした。
心配されてる時点で立派な母親です。大丈夫です!!

Ymam

私も小さい子が苦手で妊娠前までは小さい子と接することを、避けていましたが妊娠出産してから変わりましたよ😊
我が子はやっぱりかわいいですよ💕
何もわからないことだらけで
イライラすることだってあると思います。私もそうです。
でも少し時間をおいて気持ち改めて向き合ってます!
一緒に頑張っていきましょう😊

きりー

緊急帝王切開で1ヶ月前に出産しました!

わたしも子供は好きではありませんでした。友達の子供にあっても興味ありませんでした。

そして、未婚での出産することになりかなり病んでしまって、検診も2ヶ月間いかない、など、妊娠中は産むのが本当に嫌でしかたなくて、こんな気持ちで虐待などしてしまわないかと毎日考えてました。
いろんな友人に、勝手ですが、産みたくないし可愛がれるかわからないという相談をすると、みんな揃って「痛い思いをして産んだら、その考えは変わるよ」と、言われました。
それを言われるたびに、産んだら変わるとかそんなわけはない、あたしはそういう性格じゃない、現に虐待する人間がいるわけで、あたしはそっち側の人間かもしれない。っと思うばかりでした。

結局、出産に対して産まれるその日までネガティブな考えをもっていました。
普通分娩の予定で陣痛を耐えているときも、まだ、そのような不安は消えていませんでした。

ですが、産み終わったら、自分でもびっくりですが、あんだけ嫌だなとか、赤ちゃん好きじゃないと思っていた気持ちがなくなり、可愛いなって思ってすごい前向きになりました。
子育ても頼れる人がおらず、1人で今しています。
イライラ全くしないわけではありません。イライラしない人はいないと思います。
でも、それ以上にやっぱりかわいくて大切に思えます。
泣き止まない時は泣かせてます。
無理して泣き止ませないと、って頑張ると疲れてしまうので少し体力使ってもらうために泣いといてもらおうっと声をかけてから別の作業をして泣かせてます。
あたしは感情的になりやすいですし、穏やかな性格でもありません。
なので、無理して頑張りすぎて自分を追い込んだりはしません。それでもし追い込まれすぎて手をあげるなどいうことを起こしたくないからです。自分ができる範囲で頑張ればいいんだと思いますよ。
自分が余裕のある時にはしっかりスキンシップをとって愛情を伝えています。

ほんとに産まれると、嘘みたいに、その不安はきえると思いますよ。大丈夫です。ゆっくり休んで出産に備えてくださったい。

帝王切開は、産後が大変ですけど、応援しています。 

ままり

わたしも2週間前に帝王切開で産みました😊
顔を見る瞬間までほんとに居るんかな?って思うくらい自覚無くて、妊娠中も早く会いたいなあより怖いなあって気持ちの方が大きかったです💦
手術中も衝立はしてあるし、お腹の感覚が無いので正直いつ生まれたのかも分からなかったですが笑、生まれたての我が子を見た瞬間に母親になった気がします💓

わたしの場合、赤ちゃんってこんな感じかな💕って理想もなく想像すらしてなかったので、地球に生まれてたった●日でこんなに泣けるのすごい!可愛い!ってなりました😂😂
退院してワンオペですが、毎日一緒に居て毎日泣かれても超かわいいです🥺💓
生まれる前から心配できるはなさんはもうしっかり母親だと思いますよ☺️❣️

はな

みなさん、コメントありがとうございます!
手術前の様々な処置が始まってしまったのでまとめてのお返事になってしまい申し訳ありません。

あと数時間で母になるわけですが、産まれたからすぐになれるわけではなく子供と一緒になるんだと気づきました。
「我が子は別」は正直半信半疑ですが、きっと産まれたらほんとだ!ってなるんだと思います。
わたしたちを選んで来てくれた事を忘れずに大切に育てたいです。

今までママリでいくつか相談してきましたが、こんなに励まされたのは初めてです。
本当にありがとうございました😌

ちなみに全身麻酔で、我が子との対面は明日になります。
明日を楽しみに今夜の痛みを耐えます!