※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
子育て・グッズ

友人の妊婦が煙草を吸い続けており、その態度に不快感を覚えています。今後の集まりに憂鬱な気持ちを抱えています。

カテゴリー違いだったらすいません。
愚痴です。

今日旦那の友達家族4組でランチに行きました。4.5ヶ月に1回くらい集まってます。
そこで1人の奥さんが現在妊娠中です。
その奥さんとは会うの2回目です。
妊娠中にもかかわらず普通に煙草を吸ってることに驚きました。やめないの?って聞いても、辞めたほうがストレスでお腹の子によくないと言ってました。

他の奥さんが、煙草吸ってる時赤ちゃんはお腹の中で息止まってて苦しんでるんやで?何かあったらどうするの?って1人の奥さんが言ったのですが
「私の子どもは死なないんで大丈夫です」って言ってました。
また、産婦人科で煙草を吸ってる時のお腹の中の赤ちゃんの状態を動画でみせられたらしいんですが、それを見ても何も思いませんでした。って言ってました。

本当にむかつきすぎて会いたくないです。
こんな人が母親になるって自覚なさすぎるし何を考えてるのかわかりません。

旦那にもう家族ぐるみで集まりとかやめない?あの奥さんと仲良くなれなそうにない。って言ったのですが、別にあの子とは喋らなかったら良いやん。他の奥さんと喋ってたらいいやんーって言われました。。。
それもそうなんですが、一緒にいたら喋らないわけにもいかないし、頭ぶっ飛んでで一緒にいるだけでむかつきます。笑

これからも集まりがあったら行かないといけないと思うと憂鬱です😭!
ちなみに他の奥さんは良い人です。

長くなってしまってすいません。

コメント

ゆずゆず*

赤ちゃんがかわいそすぎます😭
旦那さんやタバコすう奥さんの旦那さんはその奥さんのことなんとも思わないのですかね?私だったら旦那さんの友達なので、旦那さんから友達(タバコすう奥さんの旦那さん)にそのことを話したり、注意するかなと思います。
それでもすうのですかね??
不快な思いしかしないし、私だったら自分だけ行かないかもです😭
てか、タバコすって産婦人科の、先生に話されたのに平気でいるのが信じられません😭😭😭

• まいこ

まいこ

本当にお腹の子がかわいそすぎますよね😭
    私の旦那が昨日その子の旦那さんにお前なんも言わないの?って言ったみたいなんですが、その旦那さんが何回言っても吸うみたいです💦
    義家族と敷地内同居で義母からもキツく言われたみたいなたいで昨日義母の事うるさいし、うざいって言ってました。
    お前が一番うざいわ。ってなりました😂笑

• 1月28日
lmm

いますよね
妊娠中、タバコ吸うことに対して ストレスは良くないからって開き直ってる人。
私の友達にも二人いました。
他人から注意されたくらいじゃビクともしないですね 自分本位なので💦

今後来ない可能性もあるんじゃないですかね?
その性格から行くと、向こうは向こうで、お節介うざー くらいは余裕で思ってると思います😅

• まいこ

まいこ

いろんな人から言われてるみたいですが全く辞める気配ないみたいです💦

今後来なかったらラッキーなんですがいたら本当に不愉快すぎます💦

• 1月28日
🔰はじめてのママリ

私もこの間、旦那の方の集まりがあり参加しました。義理兄夫婦に赤ちゃんが出来て安定期入ったとのことでした。生ものも気にせずカフェインも気にせずで違和感はありましたが私は神経質になっていたなぁと思い出しながらその場にいました。帰りの車で旦那が「兄から聞いたんだけど妊娠中だけどタバコやめてないらしいよ。俺らの所にきてくれれば大切にするのにね。」と言われて涙が止まらなくなってしまいました。うちは2人目不妊治療しています。きっとそうゆう人には 赤ちゃんに異常が出てからしか分からないんでしょうね。虐待ですよね

• まいこ

まいこ

お腹の子の事を考えないなんて母親になる資格ないですよね💦タバコなんてもってほかですよね。
    そう思います。何かあってからじゃかいと気付かないんだと思います。

• 1月28日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

子供は親を選べないからなぁ。。。だからこそ自分を選んでくれたから幸せにしてあげようって 命の重みに気づいて欲しいですね😭 iQOSだからーーって言ってるらしいですけど。。。

• 1月29日
ミッフィー

うわードン引きです😵
絶対友達になりたくないタイプです😅
私の子供は死なないってどこからその自信ついたんや(笑)
実際そうなってみないとわからない人なんですね!!!
その人の旦那さんも何も言わないんですかね?
世の中おかしな人がいるもんですね。

• まいこ

まいこ

本当その場にいる全員がドン引きしてました💦
    私の子どもも近づけたくない!ってなりました。笑
    旦那さん何回も言ってるみたいですがそれでも辞めないみたいです😔

• 1月28日

その方の子供本当にかわいそうですね😢
私の実家が小さい塾をやっているんですが、そこに通ってる小3の男の子が他の子よりも集中力・理解力がなくて発達障害でもあるのかなー?って思っていたら案の定、母親が妊娠中もヘビースモーカーだったそうです。一概には言えませんが、どこかでその代償はくると思います。
たまにしか会わないとはいえ、そういう人がいるとけっこうストレスですよね💦

• まいこ

まいこ

子どもには罪ないから本当にかわいそうですよね😭!
    どこかで代償きますよね。その母親に代償来たらいいのですが子どもに代償きたら可哀想すぎます😢!
    健康に生まれてきて欲しいです。
    昨日の数時間でさえストレス半端なかったです。笑
    帰り道旦那に八つ当たりしてました。笑

• 1月28日