※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

愛犬が1歳の時から赤ちゃんとの接触を始めたい。愛犬は赤ちゃんに対して興奮しやすく、リビングでの遊びが難しい。かまってあげたいけど難しい状況です。

愛犬(トイプードル×チワワ)5月で2歳のイタズラ🐶

犬を飼われてる方教えてください。

赤ちゃんとワンちゃんの接触はいつ頃からしてましたか?

まだ1歳の愛犬は自分が1番だったのに!!って感じで
立って抱っこしてると吠えていたり😞
赤ちゃんの手を舐めようとしたり
(赤ちゃんが手をおしゃぶりするので手はダメ!って犬に怒ってます)
誰かが帰宅すると興奮して走り回ったりするので
赤ちゃんはリビング用のベット、ユラユラ、基本抱っこで寝てます。
床でゴロゴロ遊ばせたくても難しいです😭

🐶はかまってあげたくてもかまってあげれてないです。



コメント

kk

2歳と3歳のポメラニアン飼ってます。2匹ともものっすごくヤンチャです🐶😂笑
最近徐々に接触させるようになりましたが、舐めるので見守りながら…って感じです。
3歳の犬は、最初のうちは嫉妬のせいか毎日凄く不機嫌で怒ってて大変でした😅娘が昼寝したら構うようにはしてましたが、家事もあるし時間作るのもなかなか難しいですよね💦
リビングでは部屋の一角にジョイントマット敷いて100キンのワイヤーネットで仕切ってベビーコーナーにしていますよ😊

🦄

うちは3歳のポメラニアンを飼ってます。

赤ちゃん来る前から飼ってたので、赤ちゃんとの接触は最初からしてました。

赤ちゃん舐めたりしてますけど、そのあとにわたしがウエットティッシュで拭いてあげます。

あと、アレルギーは、犬よりも猫の方が深刻らしいです。

いま、赤ちゃん生後半年ですが、犬と一緒の布団で寝てて平気です。

犬のことは、最初はなかなか構えず、しばらく皮膚病になってしまってましたが、赤ちゃんのお世話が落ち着いてきて構えるようになったら皮膚病も治りました😄

犬も赤ちゃんも家族の一員なので、みんなで仲良く暮らせるのが一番ですよね😄