※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャロちゃんママ
子育て・グッズ

旦那の実家が子供に与える食事に不満。離乳食に努力しているのに理解されず、旦那も理解してくれない。アレルギーなどのリスクも考慮されず、ストレスがたまる。

旦那の実家だと好き勝手食べ物を与えるのですが、嫌で嫌でたまりません。こっちは母乳外来で離乳食の指導を受けてがんばって食育につとめてるのに、努力の無駄です。
こちらのリズムがあるのに、ほんとやめてほしい。
みんな笑って、いいさいいさと。きっちりしてる私がおかしいみたい。バーベキューの際も、旦那が◯◯(私の名前)に怒られるぞ、やるな!と言ってました。私が怒るからってゆう言い方も気にくわないです。私が怒るとかの前に、子育てした事あるならまだそれが与えられない事くらい分かるだろうに、信じられません。アレルギーとかの出たらとか一切考えないし、1歳なったから何でも良し、味も大人と同じで良しと考えてる旦那の父が本当に嫌です。ただでさえ嫌いなのに、もっと嫌いになります。同じ人います?(笑)

コメント

高実子

こんにちは!
すごく共感したので分かります>_<
いまやっと3回食になってペースが出来てきたのに、この間外食したら主人の母がウィンナーをあげようとしていました。さらに、フランスパン(硬いからむり)や、カルパッチョなど…まじでやめて欲しかったです。
なので、わたしはいい顔しているのもストレス溜まるし子供を守るためなのでいつも全力あえての笑顔で、はっきりと食べられないのでやめてください。って言ってます…笑
もう、どう思われようとはっきりと言ってしまってます(;_;)
それを見て失笑している旦那…もう期待もしていません、マザコンなので(^。^)

子供を守るためにも、シャロちゃんママさんが守ってあげるしかないですよね、男はいつまでたっても子供なので…(;_;)

• 高実子

高実子

すみません、最初の文面、すごく共感したのでコメントします>_< です…

• 5月15日
  • シャロちゃんママ

シャロちゃんママ

さっそくありがとうございます!
    え!お母様が😓旦那さんが子供の頃食べせてたわけじゃないと思うけど、孫にはそうなっちゃうんですかね?離乳食中にウインナーとか本当にやめてほしいですね。今日バーベキューだったんですけど、ウインナーとか唐揚げとかつくねとか、もう、本当に😲😡😡😡
    もうタメ口で、ダメ。って言ってます(笑)
    この前はガムをあげようとしてて、ほんとに勘弁してほしいです。母はまだ大丈夫何ですけど父がね…

• 5月15日
  • 高実子

高実子

こんにちは^ - ^ 遅れました(;_;)
    グッドアンサーありがとうございます(;_;)

ウィンナーは添加物の塊っていうくらいですから、本当避けたいですよね!

タメ口!!!笑
    いいと思います…笑

ガムーーーーー?!?!
    怖すぎます!!
    親が食べないように見せてもいなかった食べ物を与えようとしていると腹立ちますよね…。

• 5月16日
はち

子育てお疲れ様です(* ॑꒳ ॑*)
うちも先週1歳になり、今日は両家両親集まってのお祝いでした。
そこでお義父さんが、まだ食べさせた事のないスイカをあげました。
スイカぐらいいいや。と思いましたが、自分が使っていたスプーンで、そのままあげたので怒ってます٩(๑`^´๑)۶
お義父さんは会うたびに、食べさせた事のないものを、あげてみよう!と言います。
前にも野菜ジュースをあげたことがあります(꒪⌓꒪)
旦那もアレルギーなどは頭に無いらしく、どんな反応をするのか、興味であげちゃえ〜!とゆう感じなので役に立ちません。
だから実家に連れて行きたくなくなるんだよ!!笑

• シャロちゃんママ

シャロちゃんママ

1歳おめでとうございます✨
    両家両親集まる場でお義父さんの行動は、はちー421♡さんのご両親はビックリされませんでした?うちは、私の家族は変なものあげたりしないので、そんな事したら唖然とすると思います、その場が凍りつきそう。(笑)

ほんと、昼ごはん後に行って夕飯前に帰りたいです。連れて行きたくなくなりますよねー!

• 5月15日

わかります。行けばお菓子もらえると思ってるので行きたがります。なのでなるべく連れて行きたくないんですが、どうしても見てもらいたい時などは諦めてます。何度か義実家に子供達とお邪魔した時は、子供がなんか食べたいって言うと、どんどんもの出してあげちゃってるし‥やめてください!なんで、言えないし^_^;もやもやします。旦那は預かってもらってるんだから別にいいじゃん!と。イラーっ!!です。

• シャロちゃんママ

シャロちゃんママ

まだ1歳なったばかりなので、行けばお菓子をもらえるって感覚はまだないですが、今後が怖いです(笑)確かに、預けて見てもらいたい時は仕方ないですよね、でも何あげてるか分からないので恐ろしいです💦
    お母さんはまだ大丈夫なんですけどね〜
    お父さんが…。
    うちは男の子を産んだので、自分がばーばになった時はお嫁さんに、そんな思われないようにしなきゃと思います(笑)

• 5月15日

退会ユーザー

下が1歳に3ヶ月ですが、お姉ちゃんがいるせいか同じものもらって食べてました(~_~;)アイス、クリームパン、ラムネ、隠れてチョコあげてたみたいで、家に帰ってきたときに「おばあちゃんちでチョコ食べたの!」って言ってきました。あめと、チョコはあげないでと前に言ってたのに!と思いながらもんもんとしてました^_^;

• 5月15日
  • シャロちゃんママ

シャロちゃんママ

上のお子さんがいらっしゃると、早く食べてしまうパターン結構聞きますけどダメって言ってあるのにされると嫌ですね😓
    こっちはまだ1人目だっていうのに😤

• 5月16日