※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

次女の名前の漢字に悩んでいます。平仮名の「なずな」を漢字でつけたい。候補は「菜絆」だが、他の漢字も考えたい。良い漢字があれば教えてください。

生まれてくる次女の名前の漢字について、悩んでいます。「なずな」とつけようと思っているんですが、漢字に迷っています。平仮名が1番可愛いのはわかっているのですが、できれば漢字でつけてあげたいです。1番にでてる候補は「菜絆」なんですが、当て字でなんかなぁ、、と決めきれません。何かいい漢字あったら教えてほしいです☁️

コメント

スマイル☺

夜分にすみませんm(__)m
なずなちゃんかわいいですね😗
漢字だと奈瑞菜っていう漢字もありますね。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🌜 長女がゆずななので、揃えすぎかな?と思いつつなずなにしました笑
    色々ありますよね、、!

• 1月27日
  • スマイル☺

スマイル☺

どういたまして😀
    いいと思いますよ。姉妹で揃える名前は、素敵ですよ💘
    我が家は、兄弟で漢字の一部分が揃えて付けましたから👍️

アンさんの娘ちゃんの名前も素敵に見つかりますように✡️

• 1月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

嬉しいコメントありがとうございます😌♥️ やっぱ揃えちゃいますよねっ🦔笑

ありがとうございます🌱

• 1月27日
  • スマイル☺

スマイル☺

どういたまして😣
    あ、兄弟とは間違えて兄妹こっちの漢字でしたm(__)m

揃えてしまいましたよ💦他人は、気付く人は気付くであって私たち名付けた人の思いとその由来があるので。それにすることにしましたよ😀

• 1月27日
しず

三文字はダメですか?
すみません漢字は適当に選んだんですが夏津奈とか

• ママリ🔰

ママリ🔰

3文字はあまり考えてないのです、、コメントしてくださったのにすいません😓

• 1月27日
3kids mama

私の友達に、なず菜ちゃんっています!
一文字漢字にするとかはなしですかね💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

あまり考えてなかったです、、!ご意見ありがとうございます🦔♥️

• 1月27日
moge

私も3文字で浮かびました(^-^)
菜寿奈ちゃんとか
3文字だと漢字の好みも選びやすいかも

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱり3文字多いですよね〜!考えてみます、ありがとうございます🌷

• 1月27日
みー

可愛い名前ですがなずも、ずなも漢字がないから難しいですね😭
菜絆ちゃん当て字だけど読めやすいかなーと思うのでいい気がしますが😊

おブス😁

なずなの2文字だと、なかなか読めないですよね💦
南沙、奈沙、凪沙、凪絆、奈絆、
等ありますが、どれも当て字なような気がします😩
当て字じゃなく、誰からもちゃんと呼ばれるように付けたいなら、1文字だけ漢字にするか、3文字の漢字にするかですねー✨

沙で すな と読むようなので、那沙とかですかね🤔
でも、当て字の菜絆の方が伝わりやすい気はしますね😅初見では全くわからないので、勝手な読み間違いのリスクはないかもしれません。

aaa

菜絆ちゃん読めないです😔
菜沙ちゃんぐらいしか2文字で読めるのが思い浮かびません😭
あとなずなちゃんって聞くと
ぺんぺん草?って思いました😔