※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一姫二太郎
ココロ・悩み

生理が2週間来ていないが、妊娠ではない。病院はいつ行くべきか不安。

生理が2週間きてません。
毎月きちんときていたので不安です。
検査薬は陰性なので妊娠は無いのですが、
どれくらい来なかったら病院に行くべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠の可能性(性交渉したか)はありますか?
検査薬が陰性でも無いとは言い切れないと思います。心配なら明日にでも行くとすっきりする可能性が高いと思いますよ!
ただ、妊娠検査薬がマイナスということはエコーではまだ見えない可能性が高いですね…。

性交渉していない遅れであれば、私なら4週間空けば行くと思います。
ただ、下のお子さんが生まれたあとの生理は何回来ましたか?産後1年規則的であれば元に戻っていると思いますが、数回であればまだ不規則でもおかしくないので遅れても問題はないかと思います!

私も元々規則的なので性交渉した後は生理が1週間遅れただけで妊娠チェッカーしてました笑笑

• 一姫二太郎

一姫二太郎

外だしでの仲良しはしました!!
    こども2人ともフライングで
    陽性が出たので妊娠の可能性は
    低いかなぁって思ってます。

5月に流産したのですが、
    6月には生理が来て先月まできてて
    6回はきてます!!

妊娠していれば嬉しい限りなんですがね😮

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    嬉しいのであればなによりですね💓

私なら毎週くらいでチェッカーしてしまいそうです笑笑

大抵の検査薬が生理予定1週間以降からなので、性交渉から3週間過ぎれば妊娠検査薬に反応してくると思っています。
    それくらいの時期に再度チェックしてみるのも一つですかね?

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ってでは、陰性やった場合にいつ病院に行くかですが、私ならやはり次の生理予定日を過ぎれば行くかもしれません。
    診察でなにもないですねーっ待ちましょうーって言われるのが落ちかもと思いながら笑笑

• 1月28日
おみ33

私も毎月きっちり来てたのにある月いきなり2週間来なくて不安になりました。
1ヶ月くらいは様子見ようかなと思ってましたが2週間ちょいで来ました。
ストレスとかホルモンの関係とかでずれたんでしょうね、、ズレたのはその月のみでした!