※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

保育園申し込み時、まだ働いていなくても、入園後フルタイムで働く場合でも申し込み可能です。就労証明書は働く予定の会社に書いてもらえます。

保育園申し込みの時点ではまだ働いてなくても、(育休あけとかではなく)入園の4月からフルタイムで働く会社は決まっているよーって場合でも申し込みはできるんでしょうか?

この場合だと就労証明書を働く予定の会社に書いてもらえばいいんでしょうか?
または申し込み時点ではまだ働いていないので求職中などになってしまいますか?

コメント

ママリ

申し込みはできますよ!
就労証明書は働く予定の会社に書いてもらうでOKです🙆‍♀️
求職中になるかどうかは自治体によると思いますが、私のところは内定が出ていても働いていなければ求職中と同じ扱いになります😵

申し込みできますよ!

私の場合勤務証明の代わりになる内定証明という用紙があったので職場に書いてもらいましたよ☺

ママリママ🔰

私の市は申し込みできます。まだ働いていなく、会社から内定を貰っているなので点数は低いです。就労証明書書いてもらわないとですよね!

華

申し込みできます!
うちの地域では、4月から働きますという就労証明書があれが、求職中で何も決まっていない人より、優先順位は上になります💡