※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anri
妊娠・出産

妊娠26週で下腹部痛があり、検診では異常なし。仕事も忙しい中、痛みの原因や対処法が分からず不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

現在、妊娠26週です😊
同じようなご経験がある方
いらっしゃいましたら
教えて頂きたいです!!

一昨日から下腹部痛があります。
痛みとしては、生理痛の弱い感じに
似てるような痛みです。。。
波があるような無いような、
ずっとゆるく痛んでるような、
そんな感じの痛みです😭😭
軽く腰痛もある感じです(;д;)
激痛ではないですが、
歩くのが嫌になる感じの痛みです😭

今まで、お腹の張りは頻繁あり、
張り止めも1日3回飲んでいますが
下腹部痛は初めてで、これが張りに伴う
痛みなのかどうなのかも分かりません😔

今日検診に行きましたが、子宮頸管も
内診も何も異常なしで、先生にも
特に異常ないけどお腹痛いなら
お仕事は控えた方がいいかもね〜と
曖昧な感じの答えで。。。
この痛みが何の痛みで、どうしたら
良くなるのかも分からず、
すごく不安です(´;ω;`)
ただただ横になるだけしかできません。

加えて、仕事も忙しい時期で
職場の方は体が一番だから休んで!と
言ってくれますが、やはり気になり
仕事のことも不安です😔😔😔

とても長くなりましたが、
同じようなご経験された方
いらっしゃいましたら教えてください😭✨

コメント

もみん

切迫流産、早産で入退院繰り返していました!
今日検診で特に異常なしなら
たぶん今日は大丈夫だと思います。
ただ、これ以上痛みがひどくなる、
明日以降も続くようでしたら
もう一度受診した方がいいと思います💦
勿論、今不安であれば産院に連絡をして
指示を受けてもいいと思いますよ!

お仕事の事ですが、、、お休みできるなら
お休みした方がいいと思います。
私はリトドリン1日3回、
自宅安静の時はお風呂ご飯以外は
横になってましたよー!
とにかく張りのある時は横になってと
言われてました😢
これで子宮頸管が短くなれば
入院という事もあり得ます😢

はじめてのママリ🔰

下腹部痛ありましたよ!
歩くのも立ってるのも座ってるのも一苦労な感じでした…

不安にさせたらごめんなさい。
私がちょうど入院したのが、26週の頃でした。フルタイム勤務しており、家でも動いていたら無理がたたったようです…。

医者から特に何も言われなかったのであれば、お仕事も休めるとのことなので、しばらく安静にしてみてはいかがでしょう!

  • Anri

    Anri

    やはり下腹部痛あるんですね。。。
    痛いこと自体不安立ったのですが、そうゆうもんだと思って割り切るしかないですよね😭

    いえ!!教えて頂いて
    本当にありがたいです☺️⭐️
    幸い、家でもゆっくりさせてもらえる状況なので、甘えて安静にさせてもらいます(*_*)

    本当にありがとうございます⭐️

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

切迫早産で入院から自宅安静してます!

病院で大丈夫と言われたのであれば、今は大丈夫だと思います!
しかし、あっという間に子宮頸管は短くなります!
私も同じように、長さは大丈夫と言われてましたが、結局入院しました…

お仕事も無理しない方がいいかと思います!
赤ちゃんが一番大事な時期です!!
医者に言えば診断書もすぐに書いてくれると思います!

私はウテメリン1日3回でしたが、今は5回飲んでます!
症状が続くようでしたら、早めの受診をお勧めします!

Anri


丁寧なご回答ありがとうございます!!!
どうしても不安で今朝もう一度病院に行ってきました😭😭

結果は、やはり同じでどこも異常なく、張りからくる下腹部痛だろうとのことでした。

もみんさん
はじめてのママリ🔰さんも
お腹の張りに伴って下腹部痛はありましたか??😖
とりあえずお仕事も休ませて
もらうことになりましたが、
この痛みがいつまで続くのか、すごく不安です。。。

はじめてのママリ🔰

痛み方がいつもと違う感じがしたら、すぐに病院受診してくださいね!

良い状況ですね!
今のうちに甘えて、安静にして、私みたいにならないことを祈ります!!

お互い元気な赤ちゃんを産みましょ☆

  • Anri

    Anri

    ご丁寧にありがとうございます🥺✨
    はじめてのことだらけで
    不安でしたが、本当に励まされました!!

    はい♪お互い頑張りましょうね💞
    ありがとうございました😊⭐️

    • 1月28日
はじめてのママリ

腹帯つけてますか?☆
わたしも、上の子がいるので痛いなぁと思ってもなかなか安静にもしていられないんですが、下腹チクチク感毎日あります…(;ᴗ;)

腹巻タイプではなくて、ベルトみたいなガッチリとめるタイプのやつ寝る時以外はつけてるんですが、少しマシになる気はしますよ(●´ω`●)!

  • Anri

    Anri

    ありがとうございます😭✨
    とこちゃんベルト持っているのですが、出かけるときにしか着けていなくて。。。
    家にいるときもつけてみます♪
    アドバイスありがとうございます💞

    • 2月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    横になってる時以外はいいかもですよ☆家事してる間とかも(´∩ω∩`*)
    してないよりはきっといいはずです!(๑•̀ㅂ•́)و♡♡

    • 2月6日