※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち米
サプリ・健康

明日、親知らず抜きます😭子供を義母に預け、歯科大の口腔外科で1時間く…

明日、親知らず抜きます😭

子供を義母に預け、
歯科大の口腔外科で1時間くらいかけて下の親知らずを抜きます…

治療自体は怖くないんですが、抜歯後が怖いです😂
ご飯食べられないくらい痛いですか?😢

コメント

痛くなる前にカロナール飲んでたのでご飯は食べにくいですがうどんとか普通の白ご飯とかも食べたりしてました🐱

• もち米

もち米

回答ありがとうございます❤️
    痛み止め飲んでもなお痛い…って程ではないですか?

• 1月27日

退会ユーザー

私はカロナール飲んだら痛みはなかったです(*^^*)
    カロナール飲まなくても我慢出来る痛みでした!

• 1月27日
ゆーりちゃん

薬貰ったらその場で飲んで帰りました当日は麻酔と痛み止めでなんとかパンとか食べれてましたが3日目から腫れて痛くなり食欲もおちましたがなんとかウイダーインゼリーとか柔らかい蒸したまごパンとかちまちま食べてましたよ☆2週間は鈍痛が続くしストレスでしたがダイエットにはなりました(^o^;)

はじめてママリ🔰

抜歯後帰宅した後に、麻酔が切れたら激痛です。
私は、ロキソプロフェンもらって分3で内服していたのでご飯も普通に食べれました。
痛みの度合いは個人差があるので抜歯後はうどんにした方が良いと思います!

ゆののん

個人差はあると思いますが、めちゃくちゃ痛かったです💦
麻酔が切れたあと、痛み止め飲みましたが、それでも痛かったです💦
夜寝る時も痛くて、あまり眠れませんでした😢
抜歯したところがドクドクいってるかんじでした💦
ご飯も1週間はまともに食べられなかったです💦
おかげで痩せました!笑

がんばれママ!

私も医大で全身麻酔で挿管しての抜歯でした💦
次の日、3日目から痛みは増しましたが一週間入院していて一回しかロキソニンを飲まなかったぐらいでした😃💦
顔はかなり腫れましたが痛みや腫れの山は術後2、3日で4日目ぐらいから一気に良くなりました。
入院中ごはんは5日目ぐらいまで確かにほぼ流動食でした(おかゆ、豆腐のおかず等々)💦あとは飲んでカロリー取れる紙パックのメイバランスとかも出て来て無理して体力つけよう!と固形の食事を食べなければ、そこまで痛みを感じず、抜歯したところに物が詰まることもなく、治りもむしろ早かったように感じました(°▽°)

過去に口腔外科で、歯茎切って砕いて抜く処置しましたが、全然大丈夫でした🙆‍♀️
ご飯も普通に食べてました✨