※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
ココロ・悩み

① 旦那が子供との行動に消極的。子供の喜ぶ顔を見たいけど、旦那は行動しない。どうしたらいい? ② 自動車保険の運転者制限について意見不一致。保険料下げるために本人限定に変更したが、不安。どうする? ③ お風呂の準備で義母が干渉。義母との関係に悩み。義母の行動に困惑。どう対処すべき?

愚痴を聞いてください。

①土日休みの旦那に、アンパンマンショーを見に行こうと誘ったら「やりたいことがあるから」と断られて、結果実母を誘って子供と三人で行って来ました。
旦那から、子供のためにどこかへ行こうとか言ったり行動したことが一度もないです。
もともとテーマパークなどの並んだり楽しむ系が好きな人ではないのですが、子供の喜ぶ顔がみたいとか思って行動におこしたりしないのは仕方のないことでしょうか??
まだ小さくて記憶にも残らないかもしれないですが‥。

②旦那の車の自動車保険が更新時期になり、運転者の限定が無制限になっていたので本人・配偶者限定にしたら多少は保険料下がるのかな??更新前に聞いてみて欲しいな。とお願いしていたのですが、今日、(保険料○円に下げてもらった)とLINEが来ました。どういう内容で下がったのか旦那にきくと、「本人限定にしたら○円になった。」と言われました。
え??本人限定にしちゃったら、子供になにかあったときとかいざという時に私が運転するかもしれないから本人・配偶者限定にしてほしいって話したよね??といっても何の事だかわかっていないような顔をされました。私、変なこと言ってるのかな??とわからなくなりました。
家庭で2台車を持ってる方は運転者の制限どうしてますか??

③子供とお風呂に入ろうと、浴槽にお湯を溜めて(溜まりました)のメロディーが鳴ると二階からタイミングよく義母がお風呂の準備を持って降りてきます。
娘は義母と遊んでもらえると思ってかけ寄るのですが、ママとお風呂に入ろう~と声をかけても義母にべったり。
「バァバと一緒に入ろうか」という流れに自然と持っていこうとしているみたい。

仕方がないので先日、義母と一緒にお風呂入ってもらったのですが、パジャマやオムツを一式用意してこれです。って渡したのに、着替えまでしてもらえず。タオルを体に巻いた状態で呼ばれました。結局、娘の着替えは私がやり。義母のタオル姿を見るハメに‥。
義母でもまだ付き合いが浅いので、まだそういったのに抵抗があるのですが義母はへっちゃらな様子。
こういったのに慣れる必要があるのか‥考えると頭が痛い。
タイミングを見計らって降りてこられるのも予定が狂ってしんどいです。

コメント

①うちの旦那もないですけど気にしてないです(笑)
私も旦那も人混み苦手だしイベント事も好まないので
旦那が自ら提案する事は皆無です🤣

歩行者天国とか何か行きたい事があって、誘えばとりあえず来てくれるます

②車は2台持ちで2台共に、本人と配偶者限定です
旦那の車借りてママ友とおでかけすることもあるので

絶対配偶者も乗れる方がいいですよ(>_<)
自ら保険会社に問い合わせてもいいと思います🤔

③義母さん、嫌ですね😥
音を設定でめっちゃ小さくするとかできませんか?

• さくらもち

さくらもち

①そうなんですね😄
    気にしないのが一番ですかねー。
    休日とか子供とどこか行くとき一応誘ってみますか??

②配偶者あったほうがいいですよね💡本人限定になると旦那は良くても私は不便かなーと思ってます

③気がつかなかった‥音量下げるのすぐやります(笑)

ありがとうございますー

• 1月27日

退会ユーザー

①は期待するだけこちらが疲れると思います
    スーパーで買い物するのはついてきてくれますよ💡
    100均行きたいとかしまむら行きたいとかは「息子と行ってきてー俺は娘と寝てるから」って言われる事が多いです(笑

②旦那の車を運転する可能性が全くないと言い切れるなら
    本人限定でいいのですか
    旦那さんの車ででかけて、旦那さんがお酒を飲んでしまって、帰りは奥さんが運転する
    って事もなきにしもあらずなので😅

③効果あるといいですね☆

• 1月28日

①うちの旦那も
並ぶの大嫌いですが、
子供のためとなると
行きますよ🙌
一歳八ヶ月って
ちょうど可愛い
ときですよね😂
旦那様普段から可愛がらないんですか?

②は
旦那の通勤用の車は
旦那のみ
家で普段私が使ってるものは
本人、配偶者にしてます!
旦那のは特に私が
乗ることは無いので🙌

③は
お風呂入れて頂いたのなら
私なら特に気にせず
タオルのまま子供を
受け取り着替えさせます、、、

毎回ママと入ってくれないのなら寂しいので時々
頑張って誘うとは思いますが😅

• さくらもち

さくらもち

①旦那、家では子供と遊んでくれてオムツ替えはしてくれます。
    買い物とか旦那も一緒に外に出掛けると旦那がずっと抱っこ。歩けるし歩きたいのに子供はイヤイヤ。それに対して旦那もイライラ。
    だからイベントとか面倒事を避けてるのかもしれません😨

②そうなんですね😄
    乗ることがないと思えば本人限定で十分かもしれませんね💡

③気にしない✨それが理想ではありますね~✨まだ私の心がついていかないだけですかね😥

• 1月28日
Yu-mama

①旦那自身、幼い頃遊びに連れて行ってもらった記憶がないらしく娘にはそんな思いさせたくないみたいでたまに旦那から行動があり連れて行ってくれます。
旦那は、列んだりするのは嫌いだけど、私や娘のためならOK。
私がイベントやテーマパーク大好きです。

②2台ありますが、どちらも本人・配偶者限定にしてあります。

③義母さんの行動は、嫌ですね💦
入れるんだったら最後までやってもらいたいですね。

• さくらもち

さくらもち

①旦那さん羨ましいです😄
    うちの旦那も父親の記憶がないらしいですが、真逆です😥💦
    やってほしかったこととかを子供にやればいいんじゃない??と言っても響きません(笑)

②乗る可能性があるとやっぱり配偶者も必要ですね。

③都合のいいところだけ、率先してやる感じです。
    育児助けてくれるなら最後までお願いできればと思います

• 1月28日