※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

短時間で子供がいても働けるおすすめのパートはありますか?

短時間パートおすすめありますか?
今は農作業のパートで週5、一日6時間〜7時間勤務です
ワガママかもしれませんが朝早いのと重労働なのと、
ワンマン経営なので雇用契約書ももちろんなし、雇用保険や交通費支給などもありません。時給は高めと思ったけど結局通勤のガソリン交通費を差し引くと他のパートと変わりありません。むしろ安い…ちなみにまだ給与口座とかも聞かれてなくて給料がいつどのように渡されるのかもわかりません。
シフトが自由で子供が熱出たりしたら休んだり帰ったりしやすいよ!と言われてましたがいざインフルエンザで早退したり休んだりしてその後出勤すると社長はあからさまに厳しく不機嫌で風当たりが冷たく、おばちゃんたちには何度も、先週休んだよねと言われるし…何か憂鬱になって涙が出てきました。独身の頃はこんな事でクヨクヨしなかったのに…今病気持ちで通院もしてるので、短時間で子供いても働ける職場ってやっぱりないんでしょうか?もしもオススメのパートがありましたら教えて欲しいです。

コメント

まそと

なかなか厳しいところですね。子供が調子崩すのは仕方がないことなのに

私の友達は時短オッケー、行事で休みオッケー、子供の体調不良で急なお休みオッケーなスーパーマーケットに勤めていますよ!時給はそんなに高くはないけど子供のこと考えると仕事しやすいと言ってました

ママリ

私は事務の仕事で10〜15
週4〜5 で嫌味言われることなく
休みもらってますよ☺️

むーむー

子どもに理解がないところは辞めちゃいましょう!ストレスにしかなりません😭

私は以前工場のパートしてました。子育て世代が多くてかなり理解があり、すっごく休みやすかったです。人間関係で辞めてしまいましたが😂面接時に子育てしてる人いるか確認したほうがいいかもしれませんね。
明日から飲食店のホールですが、こちらも子育てしてるかたが多いので休みやすそうです。