※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@しゃを
妊娠・出産

陣痛が激しくて入院しましたが、子宮口がまだ2センチしか開いておらず、時間がかかりそうです。無痛分娩を勧められ、初産で選択に迷っています。無痛分娩を受けた方の体験を知りたいです。

陣痛がひどくて本日入院しました

が、子宮口はまだ2センチほどしかひらいでおらず午前8時から1センチしか変わってません。
もうずっと陣痛はきてるのですが赤ちゃんが下りてきてもないみたいですしこのまままだ時間かかりそうと言われたのですが

もうこの痛みに耐えれる気がしません。

なにも言ってないのに 苦しそうだからと無痛分娩の資料を持って あまりに辛そうだからーって言われました。

初産は普通分娩したかったのですがもう心折れそうです。

自分のことなのに選べなくて困ってます…

いきなり無痛にされた方 してよかったですか?

コメント

chaam

陣痛つらいですよね(´・Д・)」
あたしは丸3日陣痛が続きました。
いつ終わるのだろう早くこの苦しみから逃れたい、早く出てきてって思っていました。
最終的に帝王切開になってしまいました。
あと少しと思ってもとても長く長く思いますよね(*_*)

赤ちゃんも頑張っているのでお母さんも一緒に頑張って下さい!
元気な赤ちゃんが生まれるのを祈ってます!

ななたく

無痛も立派なお産ですよ!!頑張ってーあと少しですよ~!!

やぁん

大丈夫です!頑張りましょう!
私は出産予定の前日お昼から陣痛がきて、1センチ。翌日のお昼に3センチ。
助産師さんも、今日も無理かな〜って言っていて、私も痛いし嫌気ごさしていましたが、夕方から急激に開き、予定日の午後8時に出産しました!
痛さに心折れますが、大丈夫です!
陣痛で死んだ人はいません!←痛い!もう死ぬ〜って叫んでいた時に言われた言葉です!今冷静に考えると、死にゃーせんな✋🏻って笑えます😆

痛いですよね( ;∀;)
私子宮口全開まで時間かかって、もう痛くて痛くて耐えられなくて看護師さんに「無痛分娩にしてくださいぃー!!!」って叫びました…💧
でも私の場合切替えてももう効かないよって言われてしまったので子宮口柔らかくする注射してもらいました(´•ω•`)
切り換えられるなら無痛にした方が良い気もします💦
とりあえず…頑張ってくださいとしか言えないですが産まれたら痛みなんて吹っ飛びます!(>_<)

みぃまま

わたしも 今同じ状況です!
わたしの場合 、3日前からなのですが 何故か 全く痛みがありません ( °_° )
痛みはないのに 3分間隔 で
お腹が張ってるからと言われ
入院に ・・・ 。
子宮口3センチから 全く開きません!
3日間!(笑)
NST だと 陣痛来てる感じなのに ( °_° )

金曜日 に 促進剤での出産が決まりました (´∀`)

頑張りましょう!!!!!!
きっと 大丈夫です!!!

@しゃを

皆様お返事ありがとうございます!お一人お一人に返せなくてすみません。結局痛みに耐えきれず、無痛に切り替えました。。
自分は根性なしかと思いましたがじゅうぶんに陣痛は味わったと思います。もちろん全然マックスではないですが( ・ ・̥ )さっきまでの痛みが嘘のようで 本当に切り替えてよかったと思ってます。
応援してくださったのに切り替えてしまって…すみません。笑
みなさん本当にありがとうございました!!❤️

チーズ

こんにちは!出産おめでとうございます!
無痛の麻酔は子宮口何センチあいた時に入れてもらえましたか?

• @しゃを

@しゃを

2センチから全く開かなかったのに激痛だったので 2センチの時点で麻酔しました!一晩麻酔して翌朝促進剤使って5時間くらい?かな?で出産しました!投与する量?かレベル?なのかよくわかりませんが20からはじめ 30.40.50とあげていき50で子宮口全開に。(もしかしたら60だったかも)それからすぐ分娩室にうつりそこから3,40分で出産しました!
    質問以上に答えてしまってすみません、がんばってくださいね!❤️

• 5月18日