※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嫁ちゃん
子育て・グッズ

息子の免疫抑制剤服用中で予防接種が遅れている。入園時期を遅らせるか、通わせるか悩んでいます。

皆さんなら一年遅らせますか?それとも打たせながら通わせますか?息子は3月生まれで今年幼稚園の入園願書提出なのですが持病のため免疫抑制剤を服薬しており、生ワクチン全てと不活化ワクチン打っていないものが半分あります。とてもじゃないけど入園までに全ての予防接種を終
えることはできません。

コメント

ももトマト

年中からにすると思います☆
打ってないものに感染して強い症状になるのも怖いので…

• 嫁ちゃん

嫁ちゃん

ありがとうございます😊
    私も主人も最悪5歳まで家で育てる決意はできているのですが外の体験も必要かなぁ…と思っていて…参考になります!

• 1月27日
yang

園に相談されるのが良いかと思います。
私のこどもが通っている園の場合は、予防接種が終わっているかチェックがあるので、打ち終えていないと入園できません💦

• 嫁ちゃん

嫁ちゃん

やっぱり予防接種打ち終えないと…って言うところがあるんですね!
    私の住んでる地域は小学校校区で幼稚園が決まるようなので数カ所しかないので一度聞いてみます!

• 1月27日

主治医の先生はなんておっしゃっていますか??

• 嫁ちゃん

嫁ちゃん

主治医の先生は一本ずつ打ちたい。免疫抑制剤飲んでるから感染症にとても弱いのであまり集団はお勧めできないようです。サイトメガロウイルス に感染すると重症化するのでお砂場遊びはダメだそうです

• 1月27日