※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リスお
妊娠・出産

便秘で力むとめまいのような症状が出てしまい、トイレで倒れ込んでしまいました。同じ経験の方や対処法を知りたいです。マグミットがあまり効果がないようです。

便秘の時のめまい?のような症状についてです(´・ ・`)
最近ひどい便秘で力むと少しは出るのですが、そうしているうちに脂汗がでて気分が悪くなり血の気が引きます。
今日はトイレで倒れ込んでしまいました(._.)
同じような経験された方いますか?
またこうなったときどうしたらいいんでしょうか(´•ω•̥`)
マグミットを処方され飲んでいるのですがあまりきいてないようです。

コメント

nimo

多分酸欠ではないでしょうか?一度産院の先生に相談してみても良いと思います>_<

ちまこーい

排便時に急に血圧が低下することがあるので医師に相談した方良いかなと思います。

リスお

コメントありがとうございます(^^)
確かに酸欠のような感じになり呼吸がしにくくなりました(´×ω×`)
検診が来週なので相談してみます( ¨̮ )

リスお

コメントありがとうございます(^^)
血圧もともと低めなのでもっと下がってたのかもしれません(´・ ・`)
次回一度相談してみます( ¨̮ )