※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

顔と足に赤い発疹が出ています。熱や食欲はありません。2週間前に予防接種を受けたことが関係しているか疑問です。小児科での受診を検討中です。

昨日から顔に2ヶ所足に1ヶ所赤色の発疹が出てきてます。今日1日では変わらず、熱もなく食欲もあります。2週間前に水痘、麻疹風疹の予防接種したんですが、関係ありますかね?病院行くなら予防接種した小児科でいいのでしょうか?友達と集まる予定があるので、その前に病院へ行こうと思ってます。

コメント

☆

うーん、、乾燥ですかね?
写真などみてないので、分かりませんが、乾燥でも発疹なりますよ!2週間前なら予防接種の影響ではないです!
違う病院でもいいし、ぽつっといぼがなく、固い部分もない発疹なら乾燥でのアトピー性の発疹かと、、
その場合でもステロイドなど、薬はぬらないと悪化し、慢性化するので、早めの受診がいいかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日病院行って感染するものではないと言われ安心しました☺数日中に消えるそうなので、行って良かったです✨
    ありがとうございました✨

• 1月28日