※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
子育て・グッズ

愛知県在住のママさんです。コロナ対策で心配。上の子は手洗い、下の子は除菌シート。みなさんはどうしていますか?

1歳未満の子供がいるママさん教えてください!

今ニュースではコロナウイルスのことばかりですよね。。
今愛知県に住んでおり、愛知でも発症者が出て、安倍さんとかは 敏感になり過ぎず、普段の風邪予防として手洗いなどを と言ってますが、外に出る度に大丈夫かなと心配してしまいます😰
上の子はマスクを嫌がります。。
帰ってきたら手洗いうがいを上の子としてるのですが、下の子はノンアルコール除菌シートで手を拭くぐらいです💦

上の子は体調悪ければ教えてくれますが⋯
下の子はまだ話せないし、、みなさんどう予防してますか?

コメント

れおたんママ

今回のコロナウィルスは、SARS思い出させられますね。
人混みを避ける!
出かけたら手洗いうがい、マスク、ですかね…。
でもやはり
人混み避けるに限りますかね。

• まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

コメントありがとうございます!

手洗いうがいにマスク。
    人混みに行かないのがやはり1番ですよね💦💦
    娘は4月から幼稚園で、ずっと家にいるのも嫌がりどうしても平日の午前中にショッピングモールとかに行ってしまいます😣

• 1月27日
  • れおたんママ

れおたんママ

そうですよねぇ😂💦行きたがりますよね😣😣我慢させるのも可哀想だし…😣😣
    平日午前中なら、まだ人も少ないから手洗いうがい、マスクで良いと思いますよ😄土日祝日のあの人混みは避けた方が良さげですが😂😂

• 1月27日
ももも

私も心配していますが観光地を避けたり手洗いぐらいしかしてないです💦

2歳の息子は抱っこさせてくれず気に入らないとすぐ床で寝っ転がるので手洗いぐらいじゃ意味ないよなーと思ってますが💦
色んなところ触るしもちろんマスクなんかしてくれないですし。

予防は限度があるのでかかったときに乗り切れるように体力つけるしかないなかなと思ってます😭
たくさん食べてしっかり睡眠とってって感じです。

うちは寝っ転がりはしないですが、同じく色んなとこ触りまくります💦
    面白がって舐めたりするので、寝っ転がりより危険です😂💦

免疫落ちるとすぐ他の病気も感染しちゃいますもんね😣
    よく寝て、食べて心がけます!

• 1月27日

ウチの子もマスクを嫌がって困りました。電車に乗らなきゃいけなかったので😣

今日、初めて買ったのですが、コーセーの「アレルテクト」という花粉、ウィルスの付着防止スプレーは年齢は特に制限してないっぽいです。(買う時に薬局に確認しました🤔1歳未満だと一応メーカーに聞いた方が良いのかもしれないですが💦)あと、同じような製品でフマキラーの「アレルシャット ウィルス」は3歳から使えます。資生堂の物は6歳からでした。

どの程度効果あるかはわかりませんが、マスク嫌がるので何もしないよりマシかなと思ってます😓

息子が1歳前の時はインフルエンザ対策としてベビーカーに晴れててもレインカバーや日除けのメッシュカバーつけて外出したり、水分をこまめに補給したり、鼻や口の周りにスプレーボトルに入れたお水をちょこっとスプレーしたりして加湿したりしてました😅

ホントに怖いですよね😣

良い情報ありがとうございます!
    明日薬局に行くので見てみます✨
    一応クレベリン?の携帯スプレーがトイザらスに売ってたので週末に買ってみたのですがまだ使ってなくて💦💦

下の子は年末年始にインフルに感染してしまいました😣
    こまめに水分補給や加湿もして何とか乗りきりたいです💦

来月には国内でも広がってそうで本当に怖いです😭

• 1月27日