※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の子供がお漏らしを続けており、保育園ではしないが家ではするため、ストレスを感じています。保育園ではパンツ、家ではオムツを使っている方がいるか相談したいです。

3歳になる子供の赤ちゃんがえり?がつらいです。
つらいのはお漏らしです…

毎日毎日お漏らしをします。

保育園に行ってる間はおもらしをしないのかお着替えはしてないのですが、

家にいたり、私たちといるとお漏らしします。

下の子もつかまり立ちをはじめて、目がはなせないので凄くストレスです。

保育園はパンツ、家はオムツって方、いらっしゃいますか?

コメント

かもあ

うちは4歳ですが、保育園ではパンツ、家ではオムツです。うちの上の子もいまだに赤ちゃんかえりあります。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、
    なんだか家でもずっとパンツじゃないといけないって勝手な使命感がありました😅

少し安心しました。

• 1月27日
  • かもあ

かもあ

大丈夫ですよ!
    ずっとパンツのときもあったので、本当は出来るんだと思います。きっと精神的なことだったり、甘えたかったりだけだと思っています。
    うちは小学生までにパンツになったらいいなーくらいに思っています。

• 1月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、大人でオムツの人なんていない?ですし、いつか出来るようになりますよね。気長に付き合っていきます☺️

• 1月28日
れおたんママ

3歳で、もう外されてるんですねー(〃´ ∇ `)赤ちゃん返り中なら、保育園ではパンツ、家ではオムツでよいんじゃないですか?(*Ü*)
少しずつ落ち着いていってから、外すと良いと思いますよ(*Ü*)
保育園ではパンツなら、もう少ししたら家でも外せますよ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もっと「お母さん、それは頑張って耐えてください!」みたいなコメントがくるのかと思ってましたが安心しました。何故か保育園もオムツなら家でもやらないと!と思ってました。😅

• 1月27日
  • れおたんママ

れおたんママ

3歳で家でも保育園でもパンツて、早めにトイレトレ成功されてたんだなーてすごいと思いました(〃´ ∇ `)
    うちは、3歳の時はまだ家でも保育園でもオムツしてましたよー😂💦
    保育園で成功してても、家では上手くできずオムツ履かせてましたし、気負いせず家だと甘えも出るくのでまぁいっか!位でいいと思います(笑)

• 1月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

長男だからか、今は育休中で話す人もいないからか、なんだかがんばってる息子に無理させてしまっていたのかもしれません…

大人でもトレーニングするのは余裕が必要ですよね😅

今日から無理せず、お家はオムツデビューしました笑

• 1月28日
  • れおたんママ

れおたんママ

うふふ😁お家オムツデビュー😁😁✨今だけですからね~オムツも😊‼️いずれは、嫌でも外れるので今だけしか味わえないことです😁
    あとは、ママもストレスなく気持ちに余裕があるときに、暖かくなってからでも良いかなて思いますよん(〃´ ∇ `)

• 1月29日