はじめてのマリリ
昔はよく使われてたので、うちの親も、使わないの?!とビックリしてました。
汗腺を塞いでしまうので使われないことが多いようです。
はじめてのママリ🔰
今はあまり良く無いと言われてるので一度も使った事ないです。
必須アイテムではないし、粉を吸い込んでしまうのも良く無いみたいなのと毛穴詰まりして炎症を起こす事もある様なので顔はやめておいた方がいいんじゃないでしょうか。
もし使うとしたら、これから汗をかく時期ですしお尻周りかなと思います。
にゃこれん
昔はよく使われていましたが、最近は湿疹も保湿重視で、あまり使わない方も増えています
皮膚トラブルあるなら皮膚科受診が一番です。
もし使うなら、汗をかきやすい首やお股、おむつ周りを少量くらいで、顔は乾燥しやすいので避けます
バナナ🔰
ベビーパウダーは毛穴を塞いでしまうのであせもやかぶれがあっても使わないで、と皮膚科で言われました。
汗と粉が合わさるとそれで毛穴を塞ぐのであせもなどを悪化させることもあるし、粉が舞って赤ちゃんが吸い込んでしまうと呼吸に影響が出ることもあるそうです。
昔はよく使っていたそうですが、今は推奨されてません。
コメント